人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♪ベーグル♪

牛乳も卵も冷蔵庫の在庫がゼロになってしまいました。
でも パンが作りたくて、牛乳も卵もバターも使わない kepoさんのベーグルを焼きました。
♪ベーグル♪_b0133870_98345.jpg


♪ベーグル♪_b0133870_921236.jpg♪ベーグル♪_b0133870_9212474.jpg












↑ 粒あんとクリームチーズ                     ↑レタス
  で 《あんクリチーサンド》                     スライスチーズ
                                      サーモン
                                      ブロッコリーで 《サーモンレタスサンド》     


昨日の金曜日に 試験休み中でうちに居る長男に スーパーを周って 牛乳と卵と強力粉と小麦粉とバターを買ってきて~ とお願いして出勤しました。私が会社から帰って来てからでは なかなか入手できないんですもの。
そしたら・・・
まず いなげやで 小麦粉とバターを購入。
業務スーパーで 成分無調整豆乳を購入。(牛乳がなかったら 豆乳を買ってきて・・・と頼んだので)
ジャパンで強力粉を購入。
西友でやっと 卵を購入。で、他に二件行ったけど 牛乳はどこにも売ってなかったって・・・。びっくり・・・。



♪ベーグル♪_b0133870_10113616.jpg
 
入手した卵をつかって 昨晩クッキーを焼きました。
牛乳の代わりに豆乳をつかっての
ロイヤル豆乳ティーで 朝におやつタイムしました。







♪ベーグル♪_b0133870_1012342.jpg


長男は 今日が 今学期最後の登校日です。久しぶりにお弁当を作りました。

♪ベーグル♪_b0133870_10194391.jpg


ツナそぼろ。。。チーズ入りスクランブルエッグ
ブロッコリーのハーブソルト焼き。。。こんにゃくのピり辛煮

実は14日の月曜日は 長男の高校は 臨時休校日になってしまって、せっかく作ったホワイトデーのお返しが学校の女子たちに渡せませんでした。
なので 今日 また10人分の詰め合わせを作って持たせました。そのために 牛乳と卵がどうしても必要だったのです。
牛乳の代わりに 豆乳で作った メロンパンとクッキーの詰め合わせにしました。
女子のみなさん、お味は いかかですか~。。。
by sinco1111 | 2011-03-19 10:29 | お弁当とパン