Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

マフィン★チーズケーキ★シフォンケーキ★クッキー

b0133870_20252417.jpg
東北地方太平洋沖地震には 本当に驚かされました。人生で初めての大地震を経験しました。でも 東北地方の方々の被害を思えば 埼玉県なんて被害と呼べるものではないのでしょうけど・・・。
昨晩 初めての計画停電が私の地区で実施されました。
ちょうど 夜ごはん時の18時からで 約二時間ちょっとの停電でした。
いつ停電になってもいいように 毎朝 夜ごはんを作って出勤しています。
真っ暗の中 カレーを食べました。趣味で買ってたキャンドルが初めて役だった!(^^)!
そんな 気分でした。
被災地の皆さま・・・一日も早くに ふつうの生活が戻って来ますように・・・。
遠い土地からでも 日本人全員の願いが 届きますように。。。
ちいさな復興が少しづつでも 毎日ありますように。。。
なにか 私にでも協力できますように。。。










そんな中でも 作ってます・・・。

お友達ママに 部活の三年生を送る会でのケイタリングスウィーツのご注文をいただきました。
わたしのことを思い出してくれて どうもありがとね。こういうの大好きなので よかったらまた頼んでね067.gif

≪ブルーベリーマフィン≫
b0133870_1355525.jpg


≪スティックチーズケーキ≫
b0133870_13121388.jpg

クリームチーズ400gで 23×23のスクエア型で大きく焼きました。
注文は9人分なので 残りは ホワイトデーのお返し用にするつもりです。
下に敷いたのは チョコレートクッキーです。
チョコとクリームチーズはとっても相性が良くて おいしい組み合わせです♪





b0133870_131978.jpg






三年生へのプレゼント9コ分は この詰め合わせで
ラッピングしました。






注文してくれたママが 「うちの自宅用にも何か作って~(^u^)」
と注文してくれたので お得意の シフォンケーキを焼きました。

≪ロイヤルミルクティシフォン≫
b0133870_13253494.jpg


b0133870_13271367.jpg

こんな風にラッピングしてみました~。
このほかにも ホワイトデーなので 私のおやつ作りは
まだまだ続くのでした・・・。









b0133870_21442773.jpgb0133870_21471255.jpg













b0133870_21451246.jpgb0133870_21483569.jpg













b0133870_21501217.jpgb0133870_21505753.jpg













b0133870_21523230.jpgb0133870_21562041.jpg













b0133870_2159879.jpgb0133870_21593624.jpg













b0133870_2204596.jpgb0133870_221994.jpg













牛乳・お米・納豆・たまごがどこにも売ってません。
早く 一日でもはやく いつものふつうの生活に 日本中のみんなが戻れますように072.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-03-17 22:04 | 私のおやつ | Comments(4)
Commented by sizukadesukai at 2011-03-17 23:09
ブラボ~!!
なんて素敵な停電生活!
不便な生活の中で ここまで おしゃれに過ごせるなんて~
tomoさん ステキすぎます。
スイーツの数々も 美味しそうです。
お近くでしたら 注文したいくらいですよ。
ブルーベリーは 冷凍の物を 使われているんですか?
ニュージーランドで食べたマフィンを思い出します!

被災された方々や 不便な生活を送ってる皆さん 早く元の生活に戻って欲しいです!
私も 出来ることを 毎日模索しております。
頑張れ 日本!ですね!!
Commented by marumi_obento at 2011-03-18 10:29
おはよ~
停電大変ですね。
でもキャンドルの明かりが落ち着きます。
食料品やガソリンの購入も大変でしょうけど頑張ってくださいね。
美味しそうなケーキ作られてて安心しました。
こういう状況でも卒業して行く子供たちには人生で一度の思い出の日ですものね。
きっと子供たちは美味しいケーキの味忘れませんよ。
Commented by tomo at 2011-03-19 08:49 x
sizukadesukai様へ
お譲さん ニュージーランドへ留学されていたのかしら?
マフィン 美味しいんですってね、ニュージーランドって。
ブルーベリーは 生のを買ってます。冷凍のだと どうも べチャッとしてしまうのが あまり 好みでないので。でも 冷凍のも使う事もありますけどね。
そちらは 計画停電 ないのですか?
三連休は 実施しないとの発表で、うれしいです。
電気の力を 再認識させられる事態ですね、節電に協力しないとですね・・・。
Commented by tomo at 2011-03-19 08:58 x
marumi様へ
ガソリン 本当に無いみたいです。3時間並んだって 会社の人が言ってましたし。
私は 自転車で出勤だし、主人は電車通勤なので ガソリンはあまり 使わないので まだ スタンドには行ってませんが。
牛乳なんて どこのスーパーにも売ってないんです。
わたしの趣味が滞ってしまう。。。