Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

漆塗りのお弁当箱

長男が高校生になってから 毎日作るようになったお弁当生活も11ヶ月目を迎えています。お弁当本もいろいろ買ったし、お弁当箱も たれ瓶や カップやピックなどなど ずいぶん買い揃えてきましたけど でもでも まだまだ欲しいものはたくさんあるんです。。。
で、ネット購入しちゃいました~(^u^) ずっと憧れていた 赤の漆塗りのお弁当箱で~す053.gif
b0133870_2021524.jpg


b0133870_2032142.jpg

かわいい~072.gif
かたちも色も完璧に私のツボ!!!
しかも 大好きな栗原はるみショップのです。
うっとり。。。








で、ネットで見てて ついついコレも買っちゃいました。


b0133870_2072466.jpg

これは直径18cmの取り皿です。
これには 直径10cmの小タイプと直径28cmの大タイプも
セットになっていますが 全部揃えるには 予算が足りなかったので
今回は 中サイズを 朱と黒で 一枚づつ購入しました058.gif














で、昨日の木曜日のお弁当は 『ハムカツ弁当』 にしました。月曜・火曜・水曜と 三日間お弁当を作らなかったので 久しぶりな感じ・・・。

b0133870_6223262.jpgb0133870_6241796.jpg












b0133870_6254198.jpg







ハム三枚重ねのカツ
柚子こしょうたっぷり入りのポテトサラダ
ナポリタン・・・ちくわキュウリ
キウイフルーツ

今日は 箸を入れ忘れてしましました。後で気づいて長男にはメールしておいたけど、学食で借りようと思ったら 空いてる箸がなくて食べ始めるのがすっごく遅くなっちゃったよ~って 言ってました。ゴメンごめん。
朝は 忙しいからね そんなこともたまにありますの((+_+))
早く 漆塗りのお弁当箱使いたいけど 長男に持たせるのはちょっと不安だな~。
さっそく 落として割っちゃった・・・なんて言われたら泣くもんな~。
どうしよう 旦那さま用にしようかな。。。
[PR]
by sinco1111 | 2011-03-11 06:36 | 私の好きなもの | Comments(12)
Commented by marumi_obento at 2011-03-11 10:07
可愛い~
なんて素敵なお弁当箱でしょ !!
量はどれぐらい入るんですか ?
私も新しいのが欲しい~
ハムカツサンドが大好きだからお弁当見てたら食べたくなったわ。
でもダイエットダイエット (^_^;)
Commented by sizukadesukai at 2011-03-11 19:25
地震 大丈夫でしたか?
帰って TV見て びっくりしましたよぉ~
お花のお弁当箱の カーブがいいですねぇ~
私の持ってる(安いやつ)は やっぱり カーブがきつくって 入れにくいんですよねぇ~
お花見が 楽しみですね!
ドライフルーツのパンも ハムカツのお弁当も 美味しそうですね~!!
Commented by sinco1111 at 2011-03-11 20:26
marumi_obento様へ
このお弁当箱は 結構たっぷり入りますよ。
一個が 500mlくらいでした。旦那さまには 一個使いだけで 十分そうです。
ハムカツ 私も 自分お弁当に会社に持って行ったけど なかなか美味しかったですよ。
ダイエットには 向いてないです((+_+))
でも 揚げもの 好きなんですよ~。
Commented by sinco1111 at 2011-03-11 20:30
sizukadesukai様へ
地震 マジ 怖かったです・・・。
だって 人生で初めてです、こんな揺れ。。。
会社の隣の席の人と 手を取り合って机の下に隠れて 涙出ちゃいました・・・。42歳なのに 落ち着きまったく 無しです。
お弁当箱 新しいのって ほんと うれしいです!(^^)!
早く使いたいけど 明日も 長男も 旦那さまも お弁当要らないし。。。
使えない。。。
ドライフルーツのパンは 自分でもほめたいくらい 美味しかったです(笑)
Commented by sizukadesukai at 2011-03-11 22:46
ご無事で良かったです!
安心しました。
怖いですねぇ 地震!
Commented by sinco1111 at 2011-03-12 09:59
sizukadesukai様へ
地震 ほんとに 怖かった~。
でも うちは マンションの3階で 全く被害無しなんですけど、同じマンションで 9階の友達のおうちは キッチンに洗っておいた ガラスのコップとか みんな 落っこちてきて キッチンの床は歩けないくらいの 破片だらけだったって 言ってました。
こわい こわい。ホントに 地震 怖いです。
パンダさんも ご無事でなによりです。
Commented by hana0621t at 2011-03-14 22:21
こんばんは~

素敵なお弁当箱ですね~矢張り漆器は いいですね~
どんな お弁当になるか 楽しみです~
主人の お弁当を作っている時 ほしいな~と 思いましたが
手が出ませんでした。

地震大変でしたね~息子夫婦が 神奈川県に住んでいますので
心配で メールをしましたが 無事で 一安心でした。
 
Commented by satopan at 2011-03-16 05:18 x
tomoさん、無事でよかったね~!!怖かったでしょう。
関東もこんなにひどかったとは分からなくて連絡が遅くなりごめんね。
栗原さんのお弁当箱、とっても素敵。また素敵なお弁当をアップしてね!!楽しみにしています☆
Commented by sizukadesukai at 2011-03-17 18:06
お元気ですか?
まだまだ 余震や停電など 大変な生活が続いているようですが頑張ってくださいね。
落ち着くまで ブログアップ お待ちしてますね~
Commented by sinco1111 at 2011-03-17 22:09
hana0621t様へ
地震は ほんとうに 怖いものだと 実感しています。
はやく 元の ふつうの生活に戻りたいです。
漆のお弁当箱も 長男が春休みに入っていしまったので 登場出来ないでいます。
卵がいっぱい 使いたいです、今は 入手がむづかしいんです。
Commented by sinco1111 at 2011-03-17 22:12
satopan様へ
今回の地震は 本当に泣いちゃったくらいに 怖いものでした。
人生 いろいろあるんだな~って感じです。
電気のありがたみを つくづく 感じました。
停電では テレビも見れず 暗い中での食事で、うちはマンションなので 給水塔からの排水も電気のため 水も出ず
本当に 原始的な数時間を経験しましたよ。
Commented by sinco1111 at 2011-03-17 22:15
sizukadesukaiさまへ
はやく 元のふつうの生活に戻りたいですね。
コンビニや スーパーには 買い占めのため 菓子パン、お米はまったくなくて、ガソリンスタンドには 3時間並んでの給油事態です。
こんなの いつまで続くのでしょうか。。。
ぱんださん!!! はやく いっぱいいろんなお料理や パンやケーキが作りたいです~。