Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♪ブルーベリーマフィン♪

昨日の土曜日は 次男&三男が野球に出かけて行ったあとに マフィン焼こう!!! って気分になって ブルーベリーマフィンを焼きました。有元葉子さんのレシピから。。。

b0133870_1844390.jpg

マフィンのレシピもいろいろ持ってるけど 私は有元さんの粉多めのざっくり系の このマフィンが好きです♪
ふわふわマフィンじゃなくて、焼いた後のボロッとした 食感が とてもわたし好みです・・・。

今日の日曜日は 私は4時起きで 次男の野球弁当を作り、5時には次男を起こして 朝食の準備。
6時に次男が野球に出掛けてから 30分のフリータイム。大好きな珈琲を飲む。
で、6時半に 三男を起こして 朝ご飯を食べてもらって、三男用のおにぎりを3コ作って、7時半に三男 野球に出掛ける。

で、10時頃 長男やっと起床。長男の遅い朝ご飯のために オムライスを作りました。
b0133870_18581546.jpg



それで 10時50分に家を出て 三男の試合観戦。
そのあと 次男の試合を観に 大和田球場へ・・・。
そのあと 帰って いえご飯作成。
今日は 赤魚の粕漬け焼き・・・チキンカツ(以前にパン粉を付くて冷凍してあったもの)・・・野菜のあんかけ
でした。
今日も 母親業 頑張ったでしょ。だから もう〆切るね 母タイム。
[PR]
by sinco1111 | 2011-03-06 19:05 | 私のおやつ | Comments(6)
Commented by hana0621t at 2011-03-06 20:56
こんばんは~

うわ~~の~んびり暮らしている私には 目が回るような
忙しさです~
素敵なお母さんぶりに 尊敬しちゃいいます。

そういえば 最近ピタパンも作っていません~胡麻入り 美味しそうですね~
Commented by hacobe at 2011-03-06 22:16
こんばんは^^
お母さん業は休みなしですね~!
忙しい中でもパンやお菓子を作れるのがすごい・・!尊敬します☆

↓のパンたち、すごく美味しそうです!自家製酵母なんですね!
ピタパンのお弁当も作ってみたいな~って思いました^^
Commented by sizukadesukai at 2011-03-07 21:49
兄弟三人 野球してるんですねぇ~!
それは大変ですね!
男の子三人 育てるのって大変ですもんねぇ~
食べるでしょう?
でも sincoさんに 悲壮感が無いのは何故かしら?
って 考えたんですが・・
それは 美味しそうなお料理とパンが 楽しそうにアップされてるからですねぇ~
人生を楽しんで いらっしゃる!そんな気がしましたよ。
ママも 時々は 休憩が必要ですね~
ワインでもお飲みになって 休憩してくださ~い!
って 私は 酔っぱらってます!
Commented by tomo at 2011-03-08 20:35 x
hana0621t様へ
いいですね~  のんびり過ごしてらっしゃるのですね。
私も あと5年くらいすれば のんびりした生活がおくれるのかも・・・。
子育ては 忙しいうちが 花だと思って 頑張ってます。
だから 自分の趣味の時間を大切にしてます。
hanaさんの ページを観て 癒されてます、
これからも よろしくです。
Commented by tomo at 2011-03-08 20:43 x
hacobe様へ
ピタパン おいしいですよ~。簡単だし ぜひぜひ お試しくださいませ。
母業に 休みはほんと 無いから、夜ごはんを終えてからは 自分タイムに ネットみたり ブログ更新したりに 使わせてもらってます。
そのくらい いいよね~。
Commented by tomo at 2011-03-08 20:47 x
siuakadesukai様へ
え~ なんか すっごい嬉しいんですけど、私 毎日毎日 夜の 晩酌タイムを命に生活してるんですね。
だから ワインでも お飲みになって・・・なんてフレーズ 最高に嬉しいです。
パンダさんも 毎日 もしかして 飲んでらっしゃるのかしら?
わたしは ビールだと太るし 毎日焼酎の麦茶割りです。
飲むために 毎日 働いてます(笑)