人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♪ブルーベリーマフィン♪

昨日の土曜日は 次男&三男が野球に出かけて行ったあとに マフィン焼こう!!! って気分になって ブルーベリーマフィンを焼きました。有元葉子さんのレシピから。。。

♪ブルーベリーマフィン♪_b0133870_1844390.jpg

マフィンのレシピもいろいろ持ってるけど 私は有元さんの粉多めのざっくり系の このマフィンが好きです♪
ふわふわマフィンじゃなくて、焼いた後のボロッとした 食感が とてもわたし好みです・・・。

今日の日曜日は 私は4時起きで 次男の野球弁当を作り、5時には次男を起こして 朝食の準備。
6時に次男が野球に出掛けてから 30分のフリータイム。大好きな珈琲を飲む。
で、6時半に 三男を起こして 朝ご飯を食べてもらって、三男用のおにぎりを3コ作って、7時半に三男 野球に出掛ける。

で、10時頃 長男やっと起床。長男の遅い朝ご飯のために オムライスを作りました。
♪ブルーベリーマフィン♪_b0133870_18581546.jpg



それで 10時50分に家を出て 三男の試合観戦。
そのあと 次男の試合を観に 大和田球場へ・・・。
そのあと 帰って いえご飯作成。
今日は 赤魚の粕漬け焼き・・・チキンカツ(以前にパン粉を付くて冷凍してあったもの)・・・野菜のあんかけ
でした。
今日も 母親業 頑張ったでしょ。だから もう〆切るね 母タイム。
by sinco1111 | 2011-03-06 19:05 | 私のおやつ