Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ピタパン★カレーパン★ブルーベリーチーズロール

会社の人に カレーパンと ブルーベリークリームチーズロール の注文をもらって 金曜日にこんなの持って行きました~。また食べたいってリクエストの多い自慢のカレーパンです。

『カレーパン』
b0133870_17385433.jpg

b0133870_5434255.jpg

長男はウインナー揚げパンが大好きなので 4コだけは
ウインナーを巻いて揚げてみました。
シャウエッセンだから すっごく美味しいです(^u^)










『ブルーベリークリームチーズロール』
b0133870_17391045.jpg

b0133870_17404569.jpg

クリームチーズとブルーベリージャムのコンビネーションは
とってもおいしい011.gif
気に入ってます この組み合わせ。

この頃 自家製レーズンヨーグルト酵母をいじってなかったな
・・・あんまり使わないとダメになっちゃう・・・
っと思って 先週の木曜日には出勤前にピタパンを仕込んで行きました。





『黒ゴマのピタパン』
b0133870_5413180.jpg


b0133870_547496.jpg
これに生協で買った
クリスピーチキンフィレ
チェダースライスチーズ
ゆで卵のカレーマヨネーズ
サラダ菜  の組み合わせでピタサンドにして食べました。
この組み合わせ 最高~053.gif053.gif053.gif
だいたいいつも自分で作ったパン おいしいおいしいって食べてますが、
このピタサンドは 今まででのナンバー1かもって言うくらい
おいしかった!!! また近いうちに作りたい。







ブルーベリークリームチーズロールと ピタパンは木曜の夜に焼きあげていたのですが、金曜の早朝にカレーパンを揚げて ウインナー揚げパンも作って、ピタパンにフィリングを詰めていたから 長男のお弁当はカレーパンの中味をただのせて ドライカレー弁当にしちゃいました。

『ドライカレーの目玉焼きのっけ弁』
b0133870_624587.jpg

ドライカレーは栗原はるみさんレシピで大豆入り。玉ねぎ・じゃが芋・人参・パプリカ・ピーマン
と 野菜たっぷりのドライカレーです。

会社の人たちは ご家族の分もお買い上げしてくれて、、、おうちの方の評判は どうだったのかな~。
おいしかったら うれしいな~。
[PR]
by sinco1111 | 2011-03-06 06:07 | お弁当とパン | Comments(2)
Commented by marumi_obento at 2011-03-06 09:45
おはよ~
ブルーベリークリームチーズロール食べた~い !!
どれも美味しそうで上手だわ~
しかも出勤前にしこむなんて凄い !!
ドライカレーも最近食べて無かったから見たら食べたくなりました。
ピタパンサンドも最高 !!
私もリクエストしたいよ~
Commented by sinco1111 at 2011-03-06 19:05
marumi-obento様へ

ブルーベリークリームチーズロール いいでしょう(^u^)
私の 自慢作品ですのよ。
自家製酵母パンは 発酵時間が 冬だと 10時間とかだから とりあえず クイジナートでこねて行って 会社から帰って来てから 分割・成形・二次発酵 を してます。
ドライカレーは ひき肉だから 煮込み時間短くて いいし、とっても簡単ですよ。お試しあ~れ。
ピタパンサンドは 我ながら 最高の出来でした(笑)