Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チャーハン弁当 と 二段弁当

3月になりました~。
3月1日のお弁当は ≪高菜・卵チャーハン弁≫ でした。
b0133870_20135549.jpg

高菜と卵のチャーハン
ピクルスたっぷり入りのポテトサラダ
ブロッコリーの胡麻和え
ししゃもの青海苔天ぷら
豚小間切れ肉のごまからあげ

b0133870_2016933.jpgb0133870_20163661.jpg











3月2日・・・今日のお弁当は ≪カツのっけ弁当≫ でした。
b0133870_20232480.jpg

白ご飯に カツをのっけて
ホウレン草とハムのマヨネーズあえ
レンコンの土佐煮
しめじとウインナーとチーズのオムレツ
塩鮭

わたしのお弁当には毎日 二品は必ず はるみさんレシピのが入ってますね。
今日のでは ホウレン草ハムマヨ と レンコン土佐煮 が はるみさんレシピです。







b0133870_2028043.jpgb0133870_20284739.jpg












あと 昨日焼いたパンは ☆シナボン☆ です。
b0133870_20344698.jpg



b0133870_20362010.jpg

シナモンロールにレーズンを巻きこむのが大好きです。
とっても美味しいのに 長男に 今朝
「レーズン入ったパン焼いたけど おやつに持って行く?」
って聞いたら
「いらない!!」
だって。。。 ホント 好き嫌いが多くて かわいくない奴021.gif

いいもーーん。おばあちゃんと次男君と私と 会社の人で美味しく食べました072.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-03-02 20:42 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by sizukadesukai at 2011-03-02 21:51
シシャモの天ぷら 私も好きです!!
炒飯まではみ出る 天ぷら・ごまからあげ!もう最高ですね~
カツのお弁当も美味しそうですねぇ~
シナモンロールを 持って行かない?
『ど~して!?』って 叫んでしまいましたよぉ~
Commented by hana0621t at 2011-03-02 22:45
こんばんは~

こんな美味しそうなパンを いらないなんて 代わりに
手を出したいです~

食べ盛りの 長男君のお弁当作りと 6人家族の朝食だけでも大変なのに
パンも焼くなんて すごいですぅ~~
Commented by yuyu29tuileries at 2011-03-03 08:54
tomoさん おはようございます。
お弁当の本が出せそうですよ!
食べざかりの男の子のお弁当って作り手も気合いが必要?!なのかな。。。
どれも美味しそうです~~~。
私も四月からお弁当作りが始まるので
色々教えてください~。

レーズンの入ったシナモンロール、最高に美味しそう^^
Commented by marumi_obento at 2011-03-03 13:47
レーズン入りのシナモンロール大好きです !!
我が家も昨日はカツのお弁当でした~
毎日おかず大変ですよね。
そういえば、最近ししゃも食べて無かったから食べたくなりました。
Commented by hacobe at 2011-03-03 17:51
私も栗原はるみさん大好きです!
栗原さんのレシピって簡単なのに美味しく出来て助かってます。

シナモンロール最高ですね!これ絶対売れますね!ハイ私買います☆
この前飯島奈美さんのレシピ本を買ったので「かもめ食堂」のシナモンロール作ってみようかなって思ってたところでした^^
Commented by sinco1111 at 2011-03-03 20:06
siukadesukai様へ
ししゃもって そのまま焼いてマヨ付けて 七味ふって食べるのも大好きですし、天ぷらや フライなどにすると ちょっと夜ごはんのおかずになる位の ボリュームも出ますよね。
チープだし 簡単だし 好きです。
シナボン 美味しそうなのにさ、長男ったら 竹の子がいやだ、シイタケがいやだ、レーズンがいやだって 好き嫌いが多くて・・・。
なんでもパクパク食べるコに 育てなきゃいけませんよね。。。
Commented by sinco1111 at 2011-03-03 21:31
hana0621t様へ
パン作りは 私の癒しタイムなので 今日も一日 疲れたな~って時に パンを作っていると 元気になれるんですよ。
hanaさんは パンやさんで 何パンがお好きですか?
Commented by sinco1111 at 2011-03-03 21:36
yuyu様へ
私にとっては 食べざかり男子弁だろうが、かわいいキャラ弁だろうが 女子受けする かわゆいお弁当だろうが 特別気合いなんて 要らないです。だって お弁当を作り事が 楽しくてたのしくてしょうがないので。
趣味が たまたま お弁当作りだったので 毎日朝から 楽しんでやってます。
yuyuさんちの お弁当もぜひぜひ 見てみたいので きっときっと アップしてくださいね。
シナモンロール ほめてもらって 嬉しいです☆
Commented by sinco1111 at 2011-03-03 21:40
marumi-obento様へ
レーズン入りの シナモンロール お好みなんですか? 甘いパンって ときたま 無性に食べたくなりますよね。。。
夜 布団の中で たくさん持ってるお弁当本を眺めながら 明日は何が作りたいかな~って 考えてます。
お弁当本も 10冊以上あるから まだまだ 全部は作りきれてないから あれもこれも 作ってみたのが いっぱいです。
ししゃも も なかなか お弁当向きの食材かと 思います。
Commented by sinco1111 at 2011-03-03 21:49
hacobe様へ
栗原はるみさん 好きですか?私も 大好きなんです。
私が お料理好きになったのは すてきレシピがきっかけです。
飯島奈美さんの本 私も欲しいと ずっと思ってます。
いいんですか? やっぱり 飯島さんレシピって。。。
やっぱり 私も買ってみようかな。
生協で 次の注文のカタログに 飯島さんの 「あしたのお弁当」っていうのが 載ってるので 注文しちゃおうかな(^u^)