Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お雛様弁当

長男には高校で出来た彼女が居て 今までも何回もうちに遊びにきてて、日曜日に遊びに来る時は お昼ご飯を用意してたりしてました。私が そういうおもてなしが好きなのを知ってか ちゃんと前もって 今度の日曜日に彼女来るから・・・って長男が教えてくれるので。
で、今日も彼女が来る日だったので 今日は ”お雛様弁当” を作りました~。

b0133870_20144230.jpg

これは 今発売中の 3月2日号のオレンジページに載っていたものです。
かわいい~ こんなの作りたーいって思って・・・。
しかも これ うずらの卵の水煮とか
ミートボールとかで とっても簡単そう~なんて
そう思ったのです。
が、しかし 海苔やスライスチーズや かにカマを切ったり貼ったりするのに
製作時間1時間以上もかかってしましました・・・。
キャラ弁って 時間かかるのね~(@_@;)














b0133870_20245482.jpg

長男のと 彼女のと 二つの切り貼りで 一時間半くらいかかった。。。

b0133870_20341511.jpgb0133870_20344572.jpg


















その他に ロールキャベツを作っておきました。


b0133870_20363411.jpg

今日のテーブルは こんな感じ。
それで 私は三男の野球のお茶当番に出かけて行きました。
3時半頃に家に帰って来ました。まだ 彼女が居たので
「お弁当 どうだった・・・?」って ホントはすっごく聞きたかったんだけど
なんか 恥ずかしくて聞けなかった・・・006.gif


b0133870_2046532.jpg

彼女が帰ってから 「お弁当 どうだった?彼女 なんて言ってた?」って聞いたら
「やばい~053.gif かわいすぎる~056.gif
って言って 写メまで撮って行ってくれたって058.gif
ヤッタ~!!! 喜んでもらえてよかった~。


b0133870_20524420.jpg


今日 三男のお茶当番をしているときに見えた ひこうき雲。
午前は寒かったけど 午後は日が当って暖かかったな。
[PR]
by sinco1111 | 2011-02-27 20:56 | お弁当だけ | Comments(14)
Commented by zakki-kokko at 2011-02-27 21:59
わ~めっちゃ可愛い~~
こりゃ やばいわ

切り貼りだけで一時間半か・・・でも喜んでもらえたら
そんな苦労もふっとんじゃうよね~

息子さんもこんな素敵なお弁当を作ってくれるお母さんが自慢だね
Commented by sizukadesukai at 2011-02-27 23:27
可愛い!かわいすぎる!
キャラ弁って 大変なんですよね~
長女が 娘の幼稚園のお弁当に 毎日キャラ弁 作ってるらしいんですが 最近のお幼稚のママも 気合いが入ってるようですよ。
ホント お料理上手のママ 自慢ですね!
ロールキャベツもステキ! クロスも お皿もステキだわ~
Commented by marumi_obento at 2011-02-28 10:51
キャ~
なんて可愛いんでしょ !!
細かい物を作るのって大変でしょ ?
素晴らしいわ !!
ロールキャベツもとっても美味しそうです。
Commented by niconicolatte at 2011-02-28 11:23
可愛い~こんなお弁当を出されたら嬉しいしテンションあがりますね。
一つ一つ丁寧に作られてますね。
ロールキャベツ食べたくなりました。
Commented by tukusi-rika at 2011-02-28 12:04
すご~い!!!
彼女ちゃんの喜ぶ顔を見て
長男くんも さぞかし嬉しかったでしょうね~
最高に自慢できるママが
誇らしかったんじゃないかな~
お忙しいのに 本当にすてきなママだな~(*^_^*)
Commented by hacobe at 2011-02-28 16:01
こんにちは~^^この度はリンクありがとうございました♪
今日のお弁当はまた一段と素晴らしい~!

息子さんの彼女にこんなふうにおもてなし出来るって本当にお優しい!
sincoさんのお料理は愛情いっぱいで見ているだけでほっこりしちゃいます^^
Commented by tomo at 2011-02-28 21:09 x
kokkoさまへ
かわいいでしょう~(^u^) 私 女の子が居たら こういうの毎日作りたくなっちゃうから 子供が男子でよかったよ、これ 時間かかるんだもん。
息子が お弁当おばさんの私を自慢に思ってるとは とても思えないけど これは私の趣味で たんなる自己満なので、彼女が 喜んでいたよって 聞いて それだけで 大満足です~★
Commented by tomo at 2011-02-28 21:14 x
siukadesukaiさまへ
え~!!! パンダさんの長女って もう幼稚園生のママさんなの~!(^^)! びっくりですわよ。
今のキャラ弁って ほんとすごいもんね~、ネットとかで 検索してみると すごいのあるもんね~。私の子供が 幼稚園の頃は そんなのあんまり 流行ってなかったような・・・。
クロスも お皿も褒めてもらって 嬉しいです。クロスもお皿も コレクションの対象で 結構いっぱい持ってるので、今日の感じには どれがいいかな~って 考えて揃えているので そんな部分に気づいてもらえて うれしかったです。ありがとうございます!(^^)!
Commented by tomo at 2011-02-28 21:17 x
marumi-obentoさまへ
ロールキャベツ おいしそうですか~?
これは ケンタロウさんレシピで キャベツでくるんだ後に バターでソテーして焼き色を付けてから 煮込むタイプです。
トマト味と キャベツと ひき肉のコラボって ベストな組み合わせですよね~、わたし 煮込んだキャベツって 甘くてだーい好きです。
海苔の切り貼りは お人形さんの目の小さい 丸 を切るのが 時間かかりますね~。
Commented by tomo at 2011-02-28 21:29 x
このおひな様弁当を作ろうって決めて ほんとなら 付け合わせには はまぐりのお吸い物かな・・・って思ったんだけど、日曜日って 次男の野球弁当も作ってるから はまぐりのお吸い物だと お弁当のおかずにはならないけど、ロールキャベツなら 次男弁当のおかずに 入れられるなって思ったので このセレクトになりましたの。

うちの男子たちは キャラ弁を喜んでくれるようなメンツじゃないので こういうの日常に作る気には ならないけど、喜んで食べてくれる人のためには なんてこともなく さらりと 頑張れちゃいますね!(^^)!
楽しかったな~ キャラ弁作り。。。
Commented by tomo at 2011-02-28 21:33 x
tukusi-rikaさまへ
長男が 私を自慢に思っているってことは まずないと思いますが、こういう 時間がかかるものを 作れるのは ただただ 私の趣味なので 時間がかかろうが 面倒だろうが 趣味だから 楽しい~♪時間なのですよ。
でも キャラ弁当 毎日は作れないかも~、こういうのは 手先の器用な方には向いてますが 私は不器用なのですよ。
ただ 好きこそものの 上手なれ。。。
私は そんな感じで やってます。
Commented by tomo at 2011-02-28 21:36 x
hacobeさまへ
息子の彼女だから 作ってあげてるとか そういう意識は ほんとないのですが 喜んで 私の料理を食べてくれる人のためには 私はすっごい頑張れちゃうタイプです。
だから いつか 私のお料理を お金を出してでも食べたいって思ってくれる人にめぐり逢いたいから、お店やりたいな~。
Commented by satopan at 2011-02-28 22:11 x
なんてかわいいの!!これぞ日本だよね。こっちにはそんな手のこったものはまずないし・・・長男君、彼女いるのね~☆なんかドキドキじゃない??彼女、喜んでくれてよかったね♪♪
で、ふとお雛様なんだなぁ・・・・と気付いたよ^^;母が毎年作ってくれていた薄焼き卵でくるんだ雛寿司でも作ろうかしら?
Commented by sinco1111 at 2011-02-28 23:08
satopanさまへ
そっか~ アメリカじゃお雛様なんて 雰囲気 全然感じないんだよね。
日本のスーパーでは 雛あられとか 甘酒とか ハマグリとか ちらし寿司セットとか いっぱい並んでいるよ。
そういう食事文化 大好きだから、三日には ちらし寿司
作る予定です。
彼女 喜んで写メまで撮ってくれて ほんと嬉しかったよ。
お弁当見て かわいい~だなんて 絶対男子からは 聞けないセリフだもん!(^^)!