Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

エビチリ弁当

今日も 炊いたご飯がいっぱい余っていたので チャーハン弁当にしました。
b0133870_23155178.jpg





b0133870_23221771.jpg








b0133870_23241962.jpg







冷ご飯で作った 卵とねぎのゴマ油チャーハン
エビチリ
ジャーマンポテト
きゅうりのしょうが和え
かまぼこ



キャンドルが大好きです。夜更かししてる時に キャンドルを灯していると すっごく心なごみます。
今も ブログを更新しながら キャンドル灯してます。今日は ガラスの細長タイプのキャンドルスタンドで・・・。
キャンドルスタンドも 大好きで いろいろ集めてます。
今日で 無事次男君の 三学期期末テスト 終了しました。
あ~ 疲れた。。。別に 私が勉強してるわけじゃないんだけど、テスト前は 毎回疲れます。
そんでもって 来月のはじめは 長男が高校の学期末テスト((+_+))
母は 疲れる・・・。
[PR]
by sinco1111 | 2011-02-25 23:33 | お弁当だけ | Comments(6)
Commented by sizukadesukai at 2011-02-26 01:09
こんばんわ
キャンドル おしゃれだわ~
一日の終わりに 一人でゆっくり出来る時間なんですね。
私も 慌ただしかった子育て時代を 思い出しますよ。
思い出すのは楽しかったことばかりですけど!
テスト期間中は 大変ですよね。
我が家の子供たちは どの子も お勉強嫌いだったから 行く末を心配しましたよ。
学期末の面談は 私が登校拒否したかったわ!

今のホカ弁って いろいろあるんですねぇ~
昔は 近所にあったんで 時々 買ってたんですが そのお店が無くなってから まったく買わなくなりましたよ。
その代わりに 手作りタイプお惣菜屋さんは 行きますよ。
私が 作るより 美味しいですから!
Commented by marumi_obento at 2011-02-26 10:20
おはようございます。
リンクありがとうございました。
キャンドル浮かせるタイプのものですね。ガラスのキャンドルスタンドもとっても素敵です。
私もたまにキャンドルやお香をたきます。
和みますよね。
今日のお弁当もボリューム満点で美味しそう !!
きゅうりの生姜和えは生姜の他に何を入れるんですか ?
Commented by tukusi-rika at 2011-02-26 16:10
こんにちは~ 
お母さんが一生懸命にサポートしてくれるから
お子さん達はお勉強頑張れるんですね
母は一緒に勉強している訳でもないけど
疲れるんですよね~
自分の事で頑張る方が よっぽど楽かもって よく思います
私もキャンドル大好きです
ガラスの細長タイプのキャンドルスタンドって素敵ですね~
リンク頂いて帰りま~す(*^_^*)
Commented by tomo at 2011-02-27 19:25 x
sizukadesukaiさまへ
え~  既製品のお惣菜なんて 絶対買わないのかと そう思いましたよ・・・あんなに 毎日品数豊富な食卓なんだもんね、パンダさんち。
慌ただしかった 子育て時代を思い出す・・・なんて 余裕のセリフ いいな~、私は 毎日ドタバタドタバタ 忙しい。平日は 高校生・中学生・小学生の三匹君たちは それぞれ起きる時間が違うため 三回 子供を起こして、三回 朝食を持ってテーブルに出し、そのほかに 長男弁当を用意して 自分の身支度して出勤だし。
土曜・日曜は 次男か 三男の野球の当番が必ずあるし、次男は遠征とかで集合が早かったりするから 週末はだいたい4時起きでお弁当を作ってるし。
でも 子供のお世話がなくなったら わたしボケちゃうかもな・・・
Commented by tomo at 2011-02-27 19:35 x
maruni-obentoさまへ
勝手にリンクしちゃって ごめんなさいね。
きゅうりのしょうが和えは 生姜のみじん切りと塩を化学調味料を入れちゃいました。きっと marumiさんは 化学調味料なんて持ってないと思うので 塩と生姜だけでも さっぱりしておいしいと 思います。
わたし お香も アロマも 大好きです。気分が とっても落ち着きますよね。
Commented by tomo at 2011-02-27 19:41 x
tukusi-rikaさまへ
自分の事で頑張る方が よっぽど楽かも・・・ってセリフ すっごい同感です~。
ほんとに 親になってみたら 今までしてきた何よりも 疲れるし、思い道りにならないし 子育てって ほんと面倒くさいし・・・。
いつか いいお母さんになれるように まだまだ修行中です(@_@;)