Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

チキン南蛮弁当

昨日の長男弁当は チキン南蛮弁当 でした。
b0133870_2235249.jpg


鶏胸肉のから揚げに タルタルソース添え
赤パプリカのきんぴら
なばなの胡麻和え
きんかん

胸肉の唐揚げは揚げた後 ポン酢+赤唐辛子+はちみつ のタレに漬けこんで味をしっかりしみ込ませてから
トッピングにタルタルソースです。これ うまい~011.gif

今日の夜ごはんは ミート納豆ソースです。
b0133870_2211572.jpgb0133870_22122229.jpg











私は パスタで食べましたが、団子三兄弟は ミートソース丼にして ご飯の上にミートソースでした。
合びき肉1キロとベーコン200グラムで作った 特製ミートソースは 私も 子供も 大好物の一品です072.gif


あと 日曜日に 次男が所属するシニアチームは関東大会出場への予選第一戦でした。
父母会からの差し入れで パンを60コのオーダーがありましたので ウインナーパンを焼きました。
b0133870_6395456.jpg


b0133870_6405246.jpg
戸田で行われたこの試合、うちのチームは
16-2でコールド勝ちでした066.gif
今週末の第二戦 頑張ってください!!!












b0133870_734510.jpg

で、今日のお弁当は 残ったミートソースで 茄子のミートグラタン弁当 にしました。
昨日のミートソースと レンジホワイトソースと 茄子のオリーブオイル焼きと チーズを二段重ねでグラタンに・・・。
白ご飯の上には
かぼちゃの塩バターソテー、
じゃが芋のバターカレー味ソテー、
鶏胸肉のソース味ソテー をのせました。










b0133870_782243.jpg

残った ミートグラタンは次男の 朝ご飯に。
これで 1キロのミートソースも 完売です。食べざかり君たちがいると 食事作るのが楽しいです。
[PR]
by sinco1111 | 2011-02-22 07:14 | お弁当とパン | Comments(10)
Commented by marumi_obento at 2011-02-23 09:05
おはようございます。
コメントありがとうございました。
ミート納豆、美味しそう~
我が家も昨日の夜、納豆食べました。
パンを綺麗に焼かれてて素晴らしいですね。
ベーグル大好きなので、ベーグルのサンドイッチ見てたら食べたくなりました。
これからもよろしくお願いします。
Commented by tomo at 2011-02-23 20:49 x
marumiさまへ
訪問していただいて ありがとうございます!!!
ベーグル おいしいですよね、私も 大好きです。長男へのお弁当作りが 毎日の私の趣味になってるので、他のブロガーさんの お弁当が気になって よくチェックしています。
また marumiさんのところにも 寄らせてください。
よろしく おねがいしま~す。 
Commented by sizukadesukai at 2011-02-23 23:14
コメントありがとうございました。
フローラルパンダでございます。
息子さん三人なんですね!
賑やかですね~
お料理も 作りがいがありますねぇ~
美味しそうなパン 全部 作られたんですか?
凄い!!私も昔は 作っていたんですが 最近は 全く作って無いです。
tomoさんのブログを見て 作りたくなりましたよ。
毎日のお弁当も 美味しそうですね!
胸肉にポン酢・赤唐辛子・はちみつのコラボ 目からうろこですよ。
今度 試してみますね。
我が家は 毎日 唐揚げ入れてほしい男たちなので 味付けの工夫に苦労してます!
バレンタインのロイズとサッポロビールのお酒 我が家も旦那様に購入しましたよ~
また 伺わせてくださいね!
Commented by hana0621t at 2011-02-24 07:52
おはようございます~

育ち盛りの息子さん3人の お食事作りは 大変でしょうが
作りがいがありますね~息子たちがいたころの 食事作りが懐かしいです。

我が家は 息子二人ですが もう巣立っておりますので
夫婦二人 のんびり暮らしております~
今は いかにしてカロリーを 抑えるかが 課題です。
Commented by tukusi-rika at 2011-02-24 09:19
おはようございます
昨日は遊びに来てくださって ありがとうございました
おうち大好きのtukusiです(*^_^*)
男の子3人のママさんなんですね
食べ盛りのお子さんたちのお弁当やおやつって
作るだけで きっとかなりのパワーがいりますよね~
すっごく楽しそうに毎日過ごしてらっしゃる姿に
とっても憧れます♪
これからも どうぞ仲良くしてくださいね
リンク頂いてもいいですか?
Commented by satopan at 2011-02-24 14:19 x
なばなの胡麻和えをばななの胡麻和えって読み間違えて1人でうけちゃった^^;
チキン南蛮、食べたい!こんなお弁当が毎日食べれる息子君、羨ましいな☆宮崎の友達が帰省するたびにチキン南蛮のたれをお土産にくれていたんだけど久しく作ってないわ。
ミートソースもベーコンたっぷり入るんだね。美味しそう。
Commented by tomo at 2011-02-25 02:09 x
フローラルパンダ様へ
えッ!!! フローラルパンダさんも サッポロのロイズビールを買われてたのですか。。。 飲みましたか?うちは 旦那さんは チョコ味のビールはな~って 飲んでくれなかったから 私が一人で一本だけ飲んで まだ 一本は冷蔵庫で冷えてます。
フローラルパンダさんちの男子も 肉がいいんですね、やっぱり。
胸肉は 一番安いから よく買うのですが あっさりしているから 味付けにこってりさを出すように 工夫してます。また 情報交換してくださいませね。パンダピックが とってもかわいいお弁当でしたよね。
Commented by tomo at 2011-02-25 02:13 x
hana0621tさまへ
コメントありがとうございます。私も 三人におなかいっぱい食べてもらうために ついつい大量に作ることに慣れてしまって いつか夫婦二人になったら 少人数分を作れるのか 不安です。
夫婦二人の のんびりした生活って ずっと夢見てます。朝ゆっくりと 朝食を食べて コーヒーブレイクをするのが 夢なのです。今は お弁当を作りながら 立ち食いで朝食うぃて 立ち飲みで コーヒータイムしてるのですよ。。。
Commented by tomo at 2011-02-25 02:18 x
tukusi-rikaさまへ
訪問ありがとうございます。今は お弁当を作るのが ほとんど趣味になっているので 朝から張り切って 新作お弁当を長男に作ってます、お弁当本も 今はいっぱい書店に並んでいるので ついつい立ち読みをしては 明日はこれにしようかな・・・って 毎日お弁当のことばかり考えています。
また 素敵なお弁当を見に 遊びにいかせてくださいね。
これからも どうぞよろしくお願いしますね。
Commented by tomo at 2011-02-25 02:22 x
satopanさまへ
なばなって おいしいでしょ? 私 大好きだから 最近よく買ってます、菜の花みたいな 味するけど 菜の花が もっと伸びちゃったやつなのかな・・・なばなって。。。
チキン南蛮 おいしいよね。タルタルソースが 大・大・大好きだから たっぷりかけて にっこりです。
ミートソースは 栗原はるみさんレシピです。ベーコンが入ると コクが出て とてもおいしいの。ホントは シイタケも入れたいんだけど 長男が イヤがるから しめじで我慢してます。
1キロも あっという間に完売しちゃったよ。