人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

炊きたてご飯が無いときのお弁当

月曜日の夜は 白ご飯がいっぱい余っちゃったので、次の日のお弁当用にお米を研ぐのが もったいないな・・・と思ったので 火曜日のお弁当は ねぎ塩ホウレン草チャーハン弁当 になりました。

炊きたてご飯が無いときのお弁当_b0133870_18411545.jpg


ゴマ油で炒める ねぎ塩ホウレン草チャーハンに 塩サバの一夜干しのっけ
生協で買った クリームコロッケ
ちくわきゅうり・・・きんかん
デザートに ぽんかん

肉のないお弁当になっちゃった・・・でも 長男完食で帰って来ました ヨシ!!!

バレンタインの夜に飲む用に サッポロとROYCE のコラボの ショコラブルワリーを買っておきました。
そしたら 旦那さんが BAERENのチョコレートスタウト と言うのを 会社のプレゼントで頂いて帰って来ました053.gif053.gif053.gif

炊きたてご飯が無いときのお弁当_b0133870_19452360.jpg炊きたてご飯が無いときのお弁当_b0133870_197462.jpg


















水曜日のお弁当は 焼きとり丼弁当 にしました。

炊きたてご飯が無いときのお弁当_b0133870_19102041.jpg


鶏モモとピーマンの焼きとり味
目玉焼き
鮭のマヨネーズ焼き

マヨラーの長男目玉焼きの下には マヨネーズを敷いてあります(^u^)

今日の木曜日のお弁当は ☆ツナのオムライス弁当☆ です。

炊きたてご飯が無いときのお弁当_b0133870_19165165.jpg


ツナ缶とねぎとナスのケチャップオムライス
BIGなジャーマンフランク
きんかん

それと中間食に 中華ちまきを作りました。
炊きたてご飯が無いときのお弁当_b0133870_19425946.jpg炊きたてご飯が無いときのお弁当_b0133870_19431650.jpg
















これ 私の大好物です。私の母が よく作ってくれてました。
本当は 干しシイタケと竹の子と豚肉or鶏モモ で作りたいのですが、あいにく 長男は 干しシイタケと竹の子が嫌いなので((+_+)) しょうがなく長男用アレンジで 鶏モモ肉+レンコン+焼きちくわ+干しエビバージョンで。。。でも この組み合わせでも おいしい~♪♪♪
うちの次男は 私と味の好みが ドンピシャで ほんと嬉しいのですが、次男はこれを今日の朝食に2コ食べて
いき、学校から帰って来てのおやつにまた4コ食べて さらにカップラーメンを一杯食べてました。
食べざかり 中二男子です(@_@;)
昨晩 明日は中華ちまきを作ろう!!!って思い立って 今朝4時起きで作った甲斐があったというものです。
by sinco1111 | 2011-02-17 22:30 | お弁当だけ