Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ポテチーズ肉まき弁当

今週の月曜日のお弁当は 炊き込みご飯&肉巻き弁当 でした。
b0133870_2195452.jpg

鮭と辛子明太子の炊き込みご飯
豚肉のシソ&ポテト&チーズのロール焼き
半熟味付け卵
こんにゃくのピりカラ煮
味付け大根の素揚げ・・・柚子胡椒のせ


火曜日は 肉丼弁当 でした。
b0133870_2122670.jpg

豚肉と玉ねぎの肉丼のせご飯
きんぴらごぼう
おいしい菜の胡麻和え
切干大根とつぼ鯛干物の煮物・・・切干大根と魚の干物を一緒に煮るのすっごくおいしいです。わたし大好き。


水曜日のお弁当は 天ぷらの卵とじ弁当 でした。
b0133870_2136992.jpg

シシャモ天・かき揚げ・茄子天・じゃが芋天・のりとチーズの肉まきロール天・ピーマン天 で卵とじにしました。
朝 揚げたので このまま 天ぷらと白ご飯でのお弁当にしようか 卵とじ丼にしようか 迷いました。
私はお弁当の中味を知られたくないので 長男にはそれを聞けず、朝 次男と三男に 天ぷら&白ご飯弁当と 天ぷらの卵とじ丼弁当と どっちがいいかな~?って聞いたら 二人とも 「どっちも 好き」 と 何にも 役立たない答え。。。
でも きっと長男は 卵とじ丼の方が好きだなって思って これにしました。
帰って来た長男に 天ぷらと白ご飯のお弁当と 卵とじ丼と どっちが良かった?って 聞いたら
「俺は 卵とじの方が 好き!!!」 だって。やっぱりね・・・ よかった001.gif
 
あと 水曜日は 仕事から帰って来てから くるみのパウンドケーキ 焼きました。
b0133870_21491040.jpg

本間せつこ先生のレシピで。。。
くるみが香ばしくて ホントにおいしい。粉のおいしさを しみじみ味わえるケーキです。
この週末は バレンタインに向けて いろいろ作りたい感じ。
忙しいな。。。そんな 予感です。
[PR]
by sinco1111 | 2011-02-10 21:53 | お弁当だけ | Comments(2)
Commented by satopan at 2011-02-12 06:29 x
tomoさん、毎度ながら美味しそう♪天とじがたまりません^^私も食べたい!!
↓の恵方まきも買ってきたものかと思ったよ~☆私も日本にいた時は巻いていたけど今年は節分すらすっかり忘れてました><
こちらは今バレンタインで盛り上がってるよ~。でもね、日本と違って子供がクラスの子全員とカードとちょっとしたプレゼントを交換するみたい。そのためにデコレーションBOXとやらを作って(ティッシュの箱にハートとかデコレートするとのこと)持って行かなくてはいけなくて母も大変よ~(笑
Commented by sinco1111 at 2011-02-15 00:29
satopanさんへ
バレンタイン☆ アメリカでも すごいんですね。こちら 日本では ホントに手作りが 流行ってます。100均とか ラッピングものとか 売り切れがでちゃうくらい すっごい人出ですよ。
子供のママたち ほとんどが 子供が作るっていうから 付き合わなくちゃ~って 言ってました。
でも クラスの子 全員で 交換こするって言うのは さすが アメリカン。日本では それは ないかな。。。
恵方巻き 我ながら おいしかったの。いつもの 自画自賛(笑)