Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

節分の恵方巻き

季節行事に お料理が組み合わさっているの 大好きです。
だから もちろん2月3日には 恵方巻きを作りました。

b0133870_17311165.jpg



b0133870_1734461.jpg

はみ出したのも美味しいから そのままです。
具は ぶり・まぐろ・サーモン・イカ刺しに
たらこ・きゅうり・しそ・厚焼き卵の組み合わせで いろいろなバージョンで作りました。
お米は 5合分です。







b0133870_1737181.jpg

あと 裏巻き寿司も作りました。たくわんとシソとイカ刺しを巻きこみました。
これも なかなか おいしいね~。













で、デザートには 伊予かんのレアチーズケーキを作りました。下にプレーンクラッカーを敷いてみました。
クラッカーって 思ったよりクリームチーズによく合う☆★☆ 美味しかった、これ。


b0133870_17421939.jpg


あと 先週の金曜日はベーグルがすっごく食べたくなって kepoベーグルを久しぶりに作りました。

b0133870_1751553.jpg


b0133870_17525751.jpg

土曜日のわたしの朝ご飯は
ルッコラ&甘い卵焼き&ランチョンミートソテー&アボガドのベーグルサンドでした058.gif
ん~ 旨~い。我ながら ホントに おいしい!!!










あと 日曜日のデザートに 伊予かんゼリーを作りました。伊予かんの皮を器にして・・・。
b0133870_181588.jpg



b0133870_182350.jpg

アップにすると こんな感じ。甘ーいオレンジより 伊予かんとか はっさくの方が好きです。











あと 6日の日曜日に 新宿の富澤商店に製菓材料の買い出しに行きました。
で、J。S。BURGERS CAFE に寄っちゃった。ここの ハンバーガー 最高においしいの。大好きです。
b0133870_18101429.jpg

ここは バーガーのバンズがおいしくて大好き。
今日は ベジタブルバーガーを食べました。おいしかったけど でも やっぱり 定番のアボガドバーガーの方が わたしは好きだな。。。
[PR]
by sinco1111 | 2011-02-10 21:07 | おうちごはん | Comments(0)