Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

さかな弁当・さかな弁当・肉弁当

長男の高校弁当は 相変わらず毎日続いてます。
月曜日は 《銀むつ弁当》 でした。
b0133870_2047061.jpg

銀むつの味噌漬け焼きのっけご飯
レンコン入りの鶏肉だんご・・・春雨サラダ・・・貝割れのハム巻き
キムチの卵とじ・・・白菜と油揚げの胡麻オイスター煮

レンコン入り鶏挽肉だんごと白菜と油揚げの鍋が日曜日の夜ごはんでした。日曜日に長男は 外で夜ごはんを食べてきて うちご飯を食べなかったので お弁当に入れちゃいました。

学校から帰って来た長男が お弁当箱をキッチンに出しながら
「今日のお弁当は 全部美味しかったよ!」 と言ってました。ヨシヨシ・・・。

火曜日は ≪鮭とじゃが芋とさつま芋のグラタン≫ でした。
b0133870_210841.jpg

鮭とじゃが芋とさつま芋のグラタン
ブロッコリーの胡麻和え・・・揚げシューマイ・・・高野豆腐の煮物

昨日帰って来た長男が キッチンにお弁当箱を出しながら
「二日 さかな弁当が続いたから 明日は肉のお弁当にしてよ!!!」 だって。

なので 水曜日は ≪とんテキ弁当≫ にしました。
b0133870_2155967.jpg

豚肩ロースの味噌バターステーキ
ポテトサラダ・・・ピーマンのオリーブソテー・・・ゆで卵

それと 自家製酵母でウインナーパンを焼きました。
b0133870_219983.jpg

生協で売っている黒こしょうウインナーを気に入って よく買ってます。それを 巻きこんで焼いてみました。
ウインナーと一緒に 粒マスタードも巻き込んでます。
焼く前に 切り込みにケチャップをぬって 焼きます。子供受けのいい パンです。

今日も 帰って来た長男に聞いたら また明日も ご飯のお弁当がいいんですって。
パスタ弁当とか パン弁当とかも そろそろ作りたいけど やっぱり 米弁当が好きなのね、男子は・・・。
明日は 何弁当に しようかな~039.gif
[PR]
by sinco1111 | 2011-01-26 21:15 | お弁当とパン | Comments(0)