Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お弁当作って パン焼いて

相変わらず お弁当作って、パン焼いて過ごしてます。

自家製酵母で ナッツのずんぐりパン焼きました♪

b0133870_19332528.jpgb0133870_1934665.jpg
















大好きなくるみと アーモンドと ひまわりの種入りのフランスパン風のパンです。
焼きあがったのは 夜の10時頃なのに ついつい味見しちゃう・・・。
だって これ おいしい~★



b0133870_19371862.jpg
《サバそぼろ弁当》

栗原はるみさんの サバそぼろ
甘いスクランブルエッグ
ソーセージソテー
カブの葉とちりめんじゃこの炒め煮






b0133870_19464880.jpg








《クリームコロッケ弁当》

栗原はるみさんの クリームコロッケ
ポパイスクランブルエッグ
大根のカレー炒め煮
白身魚のムニエル







b0133870_0134643.jpg

《パスタ&丼弁当》

ピーマンとベーコンのぺペロンチーノ
豚肉と野菜の塩昆布炒め丼
甘いスクランブルエッグ
紅生姜

井上かなえ姐さんの 塩昆布を入れる野菜炒めおいしくて
お気に入りメニューです★








b0133870_018445.jpg




《そばめし弁当》

かなえ姐さんの そばめし
目玉焼きのっけ
紅生姜

かなえ姐さん本から そばめしです。
お弁当毎日だから こんな手抜き弁当もします。
だって 今 長男期末テスト中だから
それだけで 母は 気疲れ。。。014.gif042.gif









リンゴをいっぱいもらったから リンゴケーキ焼きました。
卵4個に 煮リンゴ2コ分を入れた バターケーキです。アーモンドをたっぷりのせて・・・。

b0133870_0283888.jpg




b0133870_0295258.jpg

《マーボー春雨弁当》

栗原はるみさんの春雨とひき肉の炒め物
卵入り油揚げの炒め煮
小松菜のオイスター炒め
リンゴの甘煮
岩下の新生姜

これが 今日のお弁当でした。
明日は 次男の野球弁当と 長男の高校弁当の二個を作る土曜日です。
とりあえず 野菜巻き一口カツを仕込んで置きました。明日の朝 揚げるだけ・・・。
あとは 何にしよう~。
[PR]
by sinco1111 | 2010-12-11 00:45 | お弁当とパン | Comments(0)