Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

昨日 学校で・・・

昨日は 長男の高校へ出かける用事がありました。
15時半からだったので 長男のラグビー部に差し入れ作れるんじゃん・・・って思って。
甘いのと 調理系と二種類作って持って行きました。

≪自家製酵母パンで 白い丸パン≫
b0133870_16565273.jpg


b0133870_16575692.jpg

バター+コンデンスミルクをサンドして
白いクリームサンドにしてみました。











≪ハム入りオニオンブレッド≫
b0133870_1723722.jpg

これも 一斤を四つにカットして 全部で8コに分けて ラッピングして・・・。
そんなことしてたら もう急がなくちゃ 3時半に学校に着かない008.gif
慌てて 家を出ました。

学校で役員会に出席して 帰る頃はもう薄暗くなっていました。
クリスマスイルミネーション ここでもやっているのですね。

b0133870_17154825.jpgb0133870_1716672.jpg

そして 学校のそばのお店で夜ごはんを予約していました。
家庭料理の店 ふらり です。
(東村山に立ち寄った時は 是非行かれてみて~)
ここ すっごくいいです!!!
普通の大き目のおうちが お店で、
お料理好きな奥様がおもてなししてくれます。







昨日は お料理5~6品の いちょうコースを予約してました。
b0133870_17244982.jpgb0133870_1725710.jpg














ゴマ豆腐 と 鶏もも肉と春菊のクリームチーズ和え

b0133870_17252676.jpgb0133870_1731686.jpg














カキフライ と 肉じゃが
この他に 刺身三点盛り(まぐろ・サーモン・はまち)も でて、お値段なんと2000円なんですよ~041.gif060.gif

ここに ご飯+お味噌汁+お新香で +600円です。私たちは ご飯付きにしてました。

b0133870_1740877.jpg

おにぎりもと~っても ボリューミィで 嬉しい~。大満足な私でした。子供が学校を卒業するまでに 何回か絶対行こう!!! って決めました。
今度は ランチも行ってみようっと。



b0133870_1749252.jpg


今日の長男のお弁当は サンドウィッチ弁当でした。
鶏むね肉のカレーソテー&スライスチーズサンド
ゆで卵マヨ&ハム
いちごジャム&マーガリン
ホイップココアサンド
の4種類です。
サンドウィッチ詰めたら隙間が出来ちゃった・・・。
で、お弁当本をパラパラ・・・。
今日は時間があるから 冷凍パイシートで
アップルパイを作ってみようっと。








b0133870_1746376.jpgb0133870_1750215.jpg














栗原さんのレシピで レンジ煮リンゴを作って、アーモンドクリームを作って、冷凍パイシートにアーモンドクリームをしいて レンジ煮リンゴを乗せてオーブンで20分焼きました。
出来上がって なんか 変??  あっつ!!! 上のパイシートに切り込みを入れるの 忘れちゃった。
まっ いいか、味は 美味しそうだし・・・。
長男の 反応は どうかな? 今日も 聞けば おいしかった・・・と ふつうの返事でしょうね、きっと。
[PR]
by sinco1111 | 2010-11-28 17:59 | 私のパン | Comments(2)
Commented by oisii-gohan at 2010-11-29 15:05
tomoさんのブログ見てると日本がすごく恋しくなるよ~☆こちらはほんとに美味しいものがないの(NYとかに行けばあるんだろうけど)外食しても大して美味しくないと言うかそれなら自分で作ったほうがいいやってなって。
お弁当もホントに美味しそう♪補習校の日に作るお弁当の参考にしてるよ^^
Commented by sinco1111 at 2010-12-01 18:46
satopanさんへ
私も satopanさんちのアメリカンな生活ぶりを 拝見できて すっごく楽しいです。私には きっと訪れない 経験だから、参考にさせてもらってますよ。
日本食 なつかしいですか?でも 新しいアメリカの家庭料理が さらにいっぱい増えているのでしょうね。いつか 教えてね。
お弁当も この前見たら アメリカンな感じで わっぱ弁当なんて 持って行く生徒 居ないよね(笑)