Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

学食カレー

先日 長男の学校の文化祭に行ってきました。私は役員をしていて 文化祭ではバザーの売り子をしていました。バザーで 栗原はるみさんの 白のリムトレーをゲット!!! 前からずっとずっと欲しくて いつか買おうと思っていたので すっごくすっごく うれしかったな、バザーで これが買えるだなんて058.gif

お昼には 学食でカレーを食べました。学食カレーなんて なつかしい・・・。

b0133870_456317.jpgb0133870_45657100.jpg













あと 三時には チャイナ喫茶室で ジャスミンティーと 中華菓子三点盛りのセットで お茶しました。
ゲッペイと ひねってあるかりん糖みたいなのが おいしかった~。


月曜日のお弁当・・・しっとりむね肉のソテー丼
b0133870_511712.jpg

むね肉のソテー丼→前日に焼いてビニールに入れておいて 朝チンしてそぎ切りにして 豆板醤+しょうゆ+砂糖+片栗粉のたれをかけるもの。
かぶの甘酢漬け・・・・ホウレン草とチーズのオムレツ・・・・里芋のだしみつ煮



火曜日のお弁当・・・鮭とわかめの混ぜご飯弁当

b0133870_575540.jpg鮭とわかめの混ぜご飯
手羽元とごぼうとこんにゃくのにんにくオイスター煮
ゆで卵・・・きゅうりのしょうがもみ・・・
納豆とにらのかきあげ






b0133870_581651.jpg













水曜日のお弁当・・・鶏肉とキャベツのはちみつしょうが焼き

b0133870_5202240.jpgb0133870_5204268.jpg













鶏肉ときゃべつのはちみつ生姜焼きのっけご飯
じゃが芋とチーズの春巻き&じゃが芋とウインナーの春巻き
白菜ときゅうりのゆかり和え・・・・にら玉

b0133870_521325.jpg

今日のお弁当も 彩り悪し。。。黄色いお弁当になってしまいました。。。
でも 完食されてたから まっ いいか・・・。
見た目にきれいで 冷めてもおいしくて お弁当箱にきっちり詰められると うれしいんだけどね。。。
[PR]
by sinco1111 | 2010-11-11 05:29 | お弁当だけ | Comments(2)
Commented by niconicolatte at 2010-11-12 09:50
こう言った素朴なカレー大好き。
チャイナ喫茶室も映画に出てきてもおかしくないお名前。
おやつとジャスミンティーの組み合わせもいいですね。

tomoさんのお弁当、毎回参考にしてます。
tomoさんちは食材はかいだめしたり、
おかずを冷凍にしたりしてるの???
Commented by sinco1111 at 2010-11-14 10:10
niconicoさまへ
お弁当 参考になってますか?嬉しいです。
わたしは お弁当のおかずを冷凍したりは してないですね。
もちろん 冷凍してあるひき肉とか 冷凍してある魚とか海老とかを使っておかずを作ることは ありますけどね。
前の日の夕食後とか 朝とかに 5人分くらいのメインのおかずを作っちゃったりしてます。それで 長男のお弁当に入れて 残りは他の家族の夜ごはんに出します。
で、長男が返ってくるのが遅くて 8時半とかなので 長男用にだけ また別のおかずを用意したりしてます。
小学生とかは 7時頃に 夜ごはんを食べさせてるので そのあとに また ゆっくり次の日の お弁当のおかずを作ったり、遅くに帰ってくる長男用に 魚を焼いてみたりしてます。
会社から帰ってきたら ほとんどキッチンに居るみたいな わたしです。