人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

お誕生日 おめでとう!!!

先週の金曜日は 次男君の14歳のお誕生日でした。今回のケーキは 何ケーキがいい? と聞いたら、
『フルーツタルト』 がいい。。。との返事だったので、木曜日の夜に タルト台は焼いておきました。

お誕生日 おめでとう!!!_b0133870_23321127.jpg



お誕生日 おめでとう!!!_b0133870_2338153.jpg


本間先生のレシピでの フレッシュフルーツタルトです。本間先生のタルト台も カスタードクリームも すっごくおいしいです。カスタードクリームは ゆるくホイップした生クリームと混ぜ合わせるの♪♪♪
美味しいはずですよね~。
このタルト なかなか上手くいったわ~ と 自己満足な私。








今日のお弁当・・・ぶりの照り焼き&三食弁当
お誕生日 おめでとう!!!_b0133870_23411274.jpgお誕生日 おめでとう!!!_b0133870_23413399.jpg















ぶりの照り焼きは 柚子胡椒で味を〆て ピりカラ照り焼きにしてます。
あと カブの葉っぱの炒り煮・・・万能ねぎとチーズのスクランブルエッグ・・・豚ひきの甘酢にんにく炒め煮
今日は次男も土曜参観の振り替えで学校お休みなので 右が長男の 左は次男のお弁当です。




先週の土曜日のお弁当・・・親子丼弁当

お誕生日 おめでとう!!!_b0133870_23495623.jpg

旦那さん弁当の本からのレシピで 作ってみました。
旦那さん本の 親子丼は 一人前に対して卵を三つも使うの・・・
でも 私は二個で作りました。










先週の金曜日のお弁当・・・地味な茶色弁当

お誕生日 おめでとう!!!_b0133870_23563870.jpg

茄子と干しエビの味噌炒め煮・・・豚肉と玉葱のテンメンジャン炒め・・・春菊のナムル
さつま芋の素揚げ・・・シシャモの海苔天ぷら・・・イカげそ天ぷら

この日 長男ったら さつま芋の素揚げをそのまま 残してきました・・・ムカツク。









お誕生日 おめでとう!!!_b0133870_03863.jpg

前の日の夜にベーグルを焼きました。大好きなメープル&クリームチーズ&くるみ の組み合わせに さらにさつま芋の素揚げをトッピングしてみました。
おいしい私の会社用のベーグルが出来ました。
会社でのお昼タイムが待ち遠しい~★
これ naiseな組み合わせでした~♪♪♪



また 来週もお弁当生活 頑張るぞ066.gif
by sinco1111 | 2010-11-03 00:09 | 私のおやつ