人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ちぎりパン

自家製酵母もたまには作らないと ダメになっちゃう・・・と 一週間に一回くらい作ってます。
昨日焼いたのは 黒糖のちぎりぱん です。

ちぎりパン_b0133870_1181761.jpg



ちぎりパン_b0133870_119227.jpg

子供たちはチョコ好きなので 16分割して半分の8コには 中味にチョコチップを入れました。
私はプレーンがいいので 半分は黒糖を楽しみます。
今朝の私の朝食で ロイヤルミルクティと一緒に食べました。
長男と 次男には 中間食用に 持たせました。




先週の土曜日に 長男が友達のおうちにお泊りに行ったので、手土産用に 茄子とパプリカのピザ風パン と ツナとハムのマヨパン を焼きました。

ちぎりパン_b0133870_11175061.jpg




ちぎりパン_b0133870_11181566.jpg
ちぎりパン_b0133870_11204676.jpg


ケチャップをぬってから 茄子とブロッコリーと黄色パプリカを載せて マヨネーズをかけてから ピザチーズして焼きました。焼きあがりにオリーブオイルをタラーリ。うーーん、なかなか おいしそう!!!





土曜日は高校生の長男だけでなく 硬式野球チームに入っている次男にもお弁当が要ります。
今日のお弁当は じゃが巻きカツの卵とじ煮弁当 にしました。
チンしたじゃが芋に塩・コショーして 薄切り肉で巻き巻きしてからフライにしました。玉ねぎと舞茸と枝豆と一緒に卵とじ煮です。

ちぎりパン_b0133870_11271865.jpgちぎりパン_b0133870_11292986.jpg











それで 三男は野球でおにぎり持ちだったので じゃが巻きカツを入れたおにぎりと ツナマヨおにぎりにしました。
おにぎりの中味も 野球男子たちは 梅干しとかおかかとかじゃ 喜ばないので いろいろ工夫してます。
肉が 一番喜ばれるんですよね~。わたしは 塩こんぶを混ぜたご飯に 中味に鮭が一番好きだけど。
by sinco1111 | 2010-10-23 11:40 | お弁当とパン