Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

またまた行ってきました 『同心居』

職場の人と 外でお食事をしましょう!!! となると 必ずここへ行きたくなっちゃう、中華レストラン=同心居。
9月末で退職された方の お別れ会で 内輪メンバーで行ってきました。
何度行っても おいしい016.gif

まずは ブロッコリーとカニのふんわりあえ が来て、ほたて&カニ玉 が来て、細春巻き が来て、おなかがすいてたので これは写真を撮らずにパクパク。カニ玉の甘酢が ちょうど良い味加減で ほーんと美味しい。
4品目から やっと撮影開始です。

b0133870_11425693.jpg

海鮮たっぷり春巻き
アツアツだし
海老がぷりぷりで おいしい~★








b0133870_12525859.jpg

大海老のマヨネーズあえです。
これが ここで一番大好きなメニューなのです。
海老が大きいし、マヨネーズとのこってり感がたまらないの003.gif





b0133870_1256285.jpg

今回初めて頼んだ 『大海老のチリソース』です。
けっこうピり辛なお味で 辛好きの私には たまらない。
海老って なんで こんなにおいしいんでしょう。








b0133870_70254.jpg

こちらも今回初めての 白身魚の唐揚げ ねぎソース添えです。
カリッと揚がった魚の唐揚げが 食べてみると中味がジューシーで たまらない・・・。
葱って おいいしいですよね~。プロの作品って感じです。






b0133870_743766.jpg

今回 8人で行ったのですが みんなで頼みたいものを一品づつ注文しようってことになって、これは 私のセレクトで
あさりと葱の焼きそば・・・なんです。けど 来てみたら 焼きそばって云うよりは 汁そばみたいな感じでしたけど お味はとーーーっても 好みのものでした。
あさりのダシが出てて うまーーい。






b0133870_7105989.jpg

高菜と豚ひきのチャーハンです。
やっぱり ご飯食べたくなるんですよね~。
炭水化物 大好きで 困っちゃう。
高菜と豚肉って すっごく合うの★
ここまでが 最初に頼んだ品 全部でした。でも あと一つ なんか食べたいね・・・ってなって。
やっぱり 〆もご飯ものかな~って なって・・・。









b0133870_713775.jpg

茄子と豚肉の土鍋ご飯です。
これ すっごくすっごーーく 美味しかったです。
茄子が大好きだし 長芋も入ってたんだけど シャキシャキした食感がおいしいし、味がまた いいんです!!!
中華丼みたいな こってり感のある丼ぶりものでした。
また 頼みたいメニューです。








そして 最後はデザート。杏仁豆腐、ゴマ餡入りの白玉団子、ゴマ団子、タピオカココナッツ の4点を注文しました。タピオカココナッツが一番好きかな・・・。
どんなにおなかがいっぱいでも 一人で一杯 飲めちゃうな コレなら。


b0133870_7181856.jpgb0133870_7184167.jpg













b0133870_7185781.jpg

8人で行ったけど 一人の退職者の方を除いて 7人で割り勘して 2860円でした。
こんなに頼んで このお値段で ここ いいでしょう。
お近くの方 是非 お勧めです。大人数でたくさんのお料理をシェアして食べるのが お勧めです。
おいしい夜ご飯時間でした058.gif
鶴田さん お元気でね。また 逢いましょうね。
[PR]
by sinco1111 | 2010-10-17 07:29 | おでかけ | Comments(4)
Commented by satopan at 2010-10-17 08:47 x
とっても美味しそうな中華!!たべた~い!
こちらではホント外食するなら家で食べたほうがましというレベルでほとんど外食してないの。美味しいもの、食べたいのに。
ここはtomoさんのお家の近くなの?値段も嬉しいね^^
明日は補習校だから日本風お弁当を作る日です。tomoさんのお弁当写真見てヒントもらっちゃおう♪
Commented by sakura-n-bow at 2010-10-18 18:22
うう~~ホントに美味しそう~~!食べたい食べたい!!
それにとってもリーズナブルじゃない?
中華って大人数でいただくほうが楽しいし
色々食べられるよね~^0^
私も近所にこんなお店あったら通っちゃうわ~

長男君も16歳なのね~♪
おめでとうございます!
お年頃だし 毎日楽しんでいるわよね~~~いいな~
きっとtomoさんの最強ご飯&お弁当で
優しく頼もしい男の子に育ってると思います♪
Commented by sinco1111 at 2010-10-21 23:56
satopan様へ
へ~ 日本風お弁当を作る日もあるだなんて そういうの 楽しいね。
私も satopanさんみたいな アメリカンなお弁当 いいなって 思うけど たまには 煮物とか 天ぷらとか そういう日本風お弁当も作りたいもんね。
私もね satopanさんの プリングルス入りのお弁当を見てから そうか~ スナック菓子も入れていいんだ~ってきずいて そういうの持たせてみたりしてるの。別に 高校のお弁当って お菓子入れちゃダメとかって ないんだもんね。ただ 思いつかなかったの そういうの。
参考に なりましたよ。
Commented by sinco1111 at 2010-10-22 00:01
sakura-n-bowさんへ
そうなの この中華レストラン わりと近く・・・隣の市 なの。でもって お店も めちゃめちゃ きれいなのに そんなに 高くないんですよ~、ほんと 中華って なかなか 家庭では作れないっていう感じでさ、ついつい 行っちゃうの。
で 長男 16歳に なりました。まだまだ 反抗期で むかつく事 言ってきますが わたしも 馬鹿みたいに まだまだ かまっちゃってるんですよね。
自立を教えなければ 行けないんですけど・・・ なかなか・・・ね。
子育て むずかしい・・・ けど いないと つまんない、居て よかった。