人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今週のお弁当



今週のお弁当_b0133870_18214462.jpg

「月曜日・・・ドライカレー弁当」

ドライカレー・ はんぺんの肉詰めフライ・ 
たたききゅうり・ ゆで卵
ルビーグレープフルーツ&プラムの甘煮

ドライカレー混ぜご飯と たたききゅうりと プラムの甘煮は みんな 「栗原さんちの朝20分のお弁当」
からの セレクトです。
自家製はんぺんの肉詰めフライは 一切れ自分弁当にも持って行きました。結構おいしかった。





今週のお弁当_b0133870_9161646.jpg

「ぶりの照り焼きのっけ弁当」

ぶりの照り焼きのっけご飯・ がんもの含め煮
わかめと中華くらげとキュウリの和えもの
ハムとチーズ入りのオムレツ










あと この日の朝は 久しぶりに自家製酵母で ロールパンを焼きました。

今週のお弁当_b0133870_9591472.jpg



今週のお弁当_b0133870_101640.jpg今週のお弁当_b0133870_1012664.jpg

卵マヨのロールサンドと チョコチップ&くるみのロールパンは この日の中間食に持たせました。





私は 常々 お弁当を持って行く人に 中味を見られないように作ることに気を使ってます。お弁当箱を開ける時に 今日は 何が入ってるのかな~って わくわくしてもらいたいからです。

そんな中で この日の 夕食時の 長男と私の会話です。

長男 「俺 お弁当の中味が前もってわかってるのって イヤなんだよね。だから お母さん いつも 隠してるんでしょ?」
母   「そうよ~、 今日のお弁当は何かな~053.gifって わくわく感 あるでしょ~」
息子 「だけど わ~!!! って時と、 がっかりする時が あるんだよね・・・」
母   「えっっっ? がっかりする時のメニューって どんなの?」
息子 「たとえば 今日の・・・」
母   「005.gifだって ぶりの照り焼き好きじゃーーーん048.gif
息子 「それは よかったんだけど、おかずの方が・・・」
母   「どれが まずかったの?」
息子 「まずいのは ないんだけど、見た目がね 地味じゃん、開けた瞬間のさ~」
母   「あっそ、 じゃあ わ~!!! っていうメニューって どんなのなの?」
息子 「そぼろ弁当とかさ、 まっ いろいろ・・・ 」

だって~033.gif
要するに 今日のお弁当のクレームでしょうか・・・。 この会話の主意は。
つまんない ほんと つまんない、息子に作るお弁当って。聞けば毎日 おいしかった と表情のないお返事は返ってくるのですが 自ら言ってくれる事なんて 皆無だし。
地味弁は だめだってさ~。


「水曜日・・・カルボナーラ弁当」

今週のお弁当_b0133870_9453714.jpg今週のお弁当_b0133870_9461166.jpg
















そんな風に言われた次の日は 息子の大好物 入れておけば 文句もないはず!!!
カルボナーラ と ガーリックポテトピザ&バジルソースの サーモンと舞茸ピザです。

ピザを 2ホール焼いたのは 次男がこの日 給食ナシで早帰りだったので、次男とおばあちゃんのお昼用にと 用意したものです。ついでに 長男のお弁当にも 持って行けるしって 感じです。

帰ってきた長男に 「カルボナーラ どうだった?」って 聞いたら 「おいしかった。」 だって。
ふーーーん  って 感じでした。
by sinco1111 | 2012-03-20 17:08