Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

先週のお弁当

先週も 一日も欠かさずに 毎日お弁当を作ってました。


b0133870_16533754.jpg

「月曜日・・・パンランチ弁当」
前日の日曜日に 新宿でお買いものしてて 丸井の1Fの ル・プチメックでクロワッサンとか買ったので、
ピーマン入り甘いスクランブルエッグとハムのクロワッサンサンドと
鯵フライと ブロッコリー入りの卵マヨでソフトフランスパンのサンドと
カスタードクリーム入りのフレンチトーストと わかめサラダのお弁当にしました。




「火曜日・・・大したことないお弁当だったようで、画像が残っていません・・・」


「水曜日・・・銀むつの味噌漬け焼き弁当」

b0133870_17747.jpgb0133870_177246.jpg
















銀むつの味噌漬け焼き・・・にら玉・・・イカとブロッコリーの中華あんかけ炒め
厚揚げと小松菜のゴマ和え

左が 旦那さん用、右が 長男の高校生男子弁当です。


「木曜日・・・おあげ煮の混ぜご飯弁当」

b0133870_17152870.jpgb0133870_17154969.jpg













b0133870_1727072.jpg

てんきち母ちゃん本から おあげ煮の混ぜご飯(お稲荷煮と紅ショウガをご飯に混ぜたもの)
具だくさんだし巻き・・・ハム・人参・ピーマン入りです。
手編みこんにゃくのピりカラ煮
豚肉の海苔チーズロール・・・油で炒めてしょうゆたらりで、切り口に柚子胡椒をのせて。
小松菜のおひたし




「金曜日・・・味噌だれ厚揚げ煮のっけ弁当」

b0133870_17311199.jpg




栗原はるみさんの味噌だれで ピーマンと厚揚げと玉ねぎ煮
ホッケの干物の焼き物
ゴーヤ天・・・ゴーヤのわたをくり抜いて ツナとマヨを和えたものを詰めて天ぷらにします。こうすると ゴーヤ嫌いの長男でも 食べます058.gif
ちくわ天・・・ちくわに たれで和えた納豆を入れて 海苔で巻いて天ぷらにします。
ゆで卵



ご飯のお弁当が続くと 麺系か スパゲティか そういうお弁当が作りたくなるので、
「土曜日のお弁当は なんか 麺系でリクエストないの?」
って聞いたら 「じゃあ オムそば弁当がいい!!!」 って。長男って オムそば 好きなんだね。
オムそば弁当は 何回か作ってるので 写真は撮りませんでした。

今日は N市の 市民運動会がありました。運動会日和で いい一日が過ごせました。
私は 玉入れと 担架リレーに出ました066.gif
 
[PR]
by sinco1111 | 2010-10-03 17:45 | お弁当だけ | Comments(0)