Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今日もまた 運動会!!!

今日は 三男の小学校の運動会でした。前日の夕方から かなりの雨だったので 中止かな~って 心配してましたが 無事に開催となりました。

b0133870_17581123.jpg




子供が三人とも 小学生だった頃は お弁当も張り切って作ってましたが、今は 三男一人だけ・・・。
お弁当も かなり 手抜きになっちゃってます026.gif

b0133870_1815923.jpgb0133870_1822010.jpg














鯵のフライ ・ 豚の味噌バターステーキ ・ ちくわキュウリ
ゴーヤちゃんぷる ・ 高野豆腐とちくわぶの煮物




b0133870_1871542.jpg

甘栗入りのお赤飯おむすび
これは 旦那さんと 私用。












b0133870_18856.jpg

三男用に 一人弁当。
リクエストを聞いたら 「肉!!! 豚肉!!!」 と 言うので
豚肩ロースの味噌バターステーキのっけご飯です。








あと いつもの カレーパン。
b0133870_18121165.jpg


今日で 小学校の運動会に出るのも 10回目です。あと 来年出たら 小学校のはやっと終わり・・・006.gif





昨日の長男の高校弁当は すだちうどん弁当にしました。
b0133870_1818951.jpg

この間 次男の野球弁当として持たせたら 結構好評だったので、長男にも作ってみました。
これ ある方のお弁当ブログで見て 真似したものです。
うどんとか 蕎麦を持たせるときの おかずって、天ぷらぐらいしか思いつかないから
なんか いつも天ぷら持たせてる感じだけど。。。
長男も 美味しかったって言ってました。友達にも一口あげたら 「食べてみたら すだちの入ってる意味がわかった」って そう言ってたそうで・・・。



よそのお弁当ブログも チェックしてみるもんですね。いいアイディアを ありがとうです。
[PR]
by sinco1111 | 2010-09-25 18:26 | お弁当とパン | Comments(0)