Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

今週のお弁当

日曜日は 暑かったから

b0133870_17571115.jpg

≪そうめん弁当&ミニ丼≫
さつま芋・ナス・エリンギの天ぷら
ラップの下には そうめん
豚肉とナスのピり辛煮丼
ゆで卵

私のお弁当に 一番出場回数多いね 茹で卵って。自分の好きなものだし 簡単だし。ついつい。
でもって 豚肉とナスのピり辛丼の具は 旦那さん作なんです。
前日の土曜日の夕方に ビーフシチューと これと マカロニサラダ を作ってくれました。
驚く 組み合わせで ビーフシチューに ピり辛丼まで出すことないから 次の日のお弁当に持たせようと思って 冷蔵庫に入れて置いたの。
レシピも何も見ない オリジナル料理だから 子供に好評だったけど もう二度と同じのは作れないそうです。


月曜日は すだち蕎麦弁当でした。他の方の お弁当ブログでしてるのを見て 真似ッ子しました。
茹でた蕎麦の上に スライスすだちをいっぱい乗せて持って行きます。食べるときには すだちの香りいっぱいで、食べる時に そのスライスすだちを 別に持って行った麺つゆの中に インして食べます。
涼しげで なかなかいいでしょ?
これは 時間がなかったので 写真ナシです。




自家製酵母もいじらないと ダメになっちゃう~。
久しぶりに チョコロールパンを焼きました。


b0133870_1855538.jpg






チョコチップを巻き込んで作るのですが、ストックがなかったので 板チョコを割って同じグラムづつ 巻き込んでみました。それはそれで 全然変りなく 美味しかったです。







b0133870_1871093.jpg





≪鮭のムニエル弁当≫
鮭のムニエル(長男には タルタルソースを、旦那さんにはソースを持たせて)
ブロッコリーの胡麻和え
切干大根とひき肉の袋煮
長いものソテー








b0133870_18141055.jpg


≪牛丼弁当≫
しらたき入り牛丼
半熟ゆで卵
紅生姜

帰って来た長男に聞いたら そんな半熟卵じゃなかったって・・・。 びみょう~って 言ってました。



b0133870_1815355.jpg

おやつ用に パンケーキを焼いて持たせました。
パンケーキ 大好き!!! 私も焼きながら 一枚つまみ食いしました。
おいしい★
また ももちどり 行きたいな。
[PR]
by sinco1111 | 2010-09-23 18:24 | お弁当とパン | Comments(0)