Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

山梨合宿

先週の土・日には 中学野球の合宿に行ってきましたが、昨日、おとといは 小学野球チームの合宿でした。
またまた 一緒に行って楽しいこと いーーーっぱい してきました!!!

朝7時に四小を出発して 山梨に着いたのは9時ころだったかな、それからお昼までは練習して あとはバーベキュー・川遊び・ニジマスのつかみ取りなどなど 盛りだくさん。子供もコーチもママたちも すっごく楽しいひと時でした。

《そうめん流し》

b0133870_802756.jpgb0133870_81038.jpgb0133870_812043.jpg













b0133870_83271.jpgb0133870_832338.jpg












b0133870_841176.jpgb0133870_843052.jpg













河原に着くと まず最初に 植木職人のコーチが手配してくれた竹を割って そうめん流しの竹をセッティングします。お母さんたちは そうめんをゆでて準備します。流して食べると茹で過ぎちゃった麺でも おいしい058.gif

そうめんを食べたら 次は河原へ行って 肉を食べてね~って言うと 走って河原へ向う子供たち。
肉をちょっと食べたか 食べないかで、すぐ川へ入って 遊びだします070.gif

《ニジマスつかみ取り》

b0133870_8162792.jpgb0133870_8164866.jpgb0133870_817532.jpg












ニジマスも最初のうちは元気よく泳いでいるのですが、捕まえたのをまた放流して 何セットもしてるうちに だんだん弱まってきて 簡単に捕まえられちゃうの。あとは 塩焼きにしてもらいます。



《スイカ割り》

ニジマスを焼いてる間に スイカ割りをしました。

b0133870_8232855.jpgb0133870_8235223.jpg












10回もぐるぐる回転させられてからの スイカ割りは ふらふらしちゃって みんな大笑いでした。
そして ニジマス焼けたよ~!!! これ すっごくすっごく おいしいです072.gif

b0133870_8271465.jpgb0133870_8273181.jpg













b0133870_8362167.jpg

そして 宿に帰って お風呂に入って 7時から 夜ごはんタイム~!!!
5・6年は 完食しないとグランド10周だって言われて 頑張って全部食べてました(^u^)









b0133870_8354075.jpgb0133870_835561.jpg














夜は 花火をしたり 肝だめしをしたりして まだまだ楽しい時間は 続きます。。。

夜は布団に入っても なかなか寝ない子供たちです。

次の日も めっちゃ快晴で 練習がんばりました066.gif

練習は半日で終わって グランドで記念撮影。

b0133870_8455698.jpg


b0133870_848154.jpg

宿で お昼ごはんのカレーを頂いてから 帰ります。
楽しい時間は あっという間に過ぎます。この カレーも手作り感いっぱいの おいしいカレーで おかわりしちゃいました。










途中サービスエリアに寄って お土産を買ったりして 四小に戻ったのは16時半でした。
たった一泊二日ですが 充実した二日間でした。 思い出いっぱいできました。
あ~ たのしかった!!! また 来年も付いていきまーす043.gif
[PR]
by sinco1111 | 2010-08-23 09:03 | こども | Comments(2)
Commented by niconicolatte at 2010-08-27 23:36
なんだか合宿って感じのご飯。
こう言うご飯大好きです。
ワンプレートのおかずもいいけど、
カレーが美味しそうで食べたくなっちゃいました。
あ~~~マジでカレーが食べたい(笑)
Commented by sinco1111 at 2010-09-02 21:44
niconicoちゃんへ
そうなのよ。。。合宿って 感じの宿なのね。
一般の人は 泊まらないような 宿なのよ。
でも ほんと カレー おいしいの。わたしは もっち おかわりしちゃったわよ。
カレーって 飽きない味だから ほーんと ふ・し・ぎ。