Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

夏合宿 in 猿ヶ京 

先週の木曜日から 次男の所属する野球チームの 夏合宿がありました。私は 土曜日から 途中参加してきました。
この 猿ヶ京合宿に参加するのも 今年で4年目になります。
土曜の早朝5時に家を出て 7時前には現地に到着しました。そして 子供の泊まってる清野旅館へ着いてから ジャグにポカリを作ったり お茶道具の用意やら 荷物の整理をして グランドへGO!!! しました。

b0133870_18231743.jpg

この日のお昼は 三食そぼろ弁当でした。
いっぱい食べて体を大きくすることも 合宿の課題の一つです。
みんな 残さず食べます。









練習が終わって宿に戻り お風呂に入ってから 夕食になります。

b0133870_18273754.jpg












b0133870_1828257.jpg

夜ごはんは・・・
チキンのソテー&キャベツの千切り
白身魚のあんかけ 
ロールキャベツ
春雨入りたまごスープ
サーモンとキュウリの胡麻ドレサラダ
・・・でした。








夜ごはん後に ちょっとした一芸発表タイムがあります。

b0133870_18335958.jpg

日ごろの野球練習時の彼らと 全然違う 楽しい一面を見せてくれて 大笑いの一瞬です。







そして 最終日。たった半日ですが グランドで練習です。この日は4日間の合宿で一番暑い 一日でした。

b0133870_18402460.jpgb0133870_18404079.jpg













お昼は デミグラスハンバーグ弁当でした。そして おやつにスイカです。
このお弁当は 私も注文してて食べましたが、ハンバーグとスパゲッティが とっても美味しかったです。
でも 母にはこの量の白ご飯は かなり多めでしたね。。。

長いようで短い合宿も終わりです。13時ころグランドを出発しましたが、たいした渋滞もなく 16時ころには 地元のグランドに到着しました。
選手たちにとっては 厳しい合宿なのですが、心身ともに少しは 成長して帰ってこれたのかな?
私は 子供たちと一緒に夏の思い出が作れて 今年も楽しかったな。
秋の大会に向けて また 野球頑張ってほしいな~と 思ってます。

でも 夏休みの宿題も そろそろ仕上げて欲しい027.gif
[PR]
by sinco1111 | 2010-08-17 18:55 | こども | Comments(0)