Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

夏休みの毎日

夏休みって 毎日 朝ごはんと お昼ごはんのセッティング・・・。

昨日は三男のお友達が三人泊まりに来てました。
なので 朝ごはんは 男子受けする カツサンド と ホットサンドのマヨ卵サンドにしました。

b0133870_2143360.jpgb0133870_215517.jpg

















b0133870_2175896.jpg
そんでもって お昼は簡単に オムライスです。
今日のは ケチャップ味だから ちょっとは違うでしょ?
私は 卵はゆるゆるが好きなんですけど
泊まりに来てたお友達が オムライスにするなら
卵は堅めにしてねって言われたので
こんな感じにしてみました。














b0133870_2138670.jpg
三男の所属する K野球チームは、新座市の大会で優勝したので 上部大会に出場する権利を得ていました。その くりくり少年野球選手権 が 今週の月曜に西武ドームでありました。
5年生の三男は 試合には出れませんが、三塁コーチャーで西武ドームのグランドに立てたのでした!!!
いい記念です043.gif








b0133870_21523018.jpg
自家製酵母パンも作ってます。
先週はチョコチップ入り丸パンです。
もっちりした この生地 ほんとに美味しいです♪














土曜日の長男部活弁当と 次男シニア野球弁当は 次男のリクエストで 梅おろし煮弁当でした。

b0133870_2156610.jpgb0133870_21562663.jpg












鶏モモ肉の梅おろし煮・・・伊達巻・・・高野豆腐とおくらの煮物・・・ピーマンと人参のごま炒め




日曜日のシニア野球弁当は 豚肉の味噌漬け弁当 です。

b0133870_2354862.jpg

豚肉の味噌漬け・・・おくらとわかめの梅ポン酢和え・・・人参とチーズ入りだし巻き卵・・・しめじの胡麻和え



土曜日はシニア野球へ ピザの差し入れしました。

b0133870_23103317.jpgb0133870_23105024.jpg















じゃが芋とズッキーニのガーリックピザ と エリンギとハムのバジルソースピザです。


日曜日から 4泊5日で 菅平にラグビー合宿に行ってた長男が 今日 帰ってきました。
久しぶりに 団子三兄弟が揃って 賑やかな我が家に戻りました。
明日の朝ごはん&お昼ごはんは 何を用意しましょうね。。。
[PR]
by sinco1111 | 2010-08-05 23:16 | お弁当とパン | Comments(2)
Commented by sakura-n-bow at 2010-08-09 10:34
tomoさま~♪
暑い夏ですが やっぱりお母さんは大忙しですよね!!!
しかも3人男子に+お友達3人なんて
私だったらぶっ倒れてしまうよ~~~
それなのに こんなに美味しそう&丁寧なお食事用意して
本当に尊敬尊敬!!!
私もお泊り行きたいくらいだわ~ん^^

涼しくなったら またうちのほうにも遊びに来てくださいね♪
もちろんtomoさんの美味しいもの目当てで~す^0^
夏休み終わるまで お互い頑張りましょう~
Commented by sinco1111 at 2010-08-11 21:20
sakura-n-bowさまへ
ホントに 毎日暑くて 弱まります。。。
三男のお友達を泊めたのは、長男が合宿で居なくて、次男は お友達のおうちへ お泊りに行ってしまって、我が家に 子供が三男しか 残らなかったからですよ。 三人のご飯は 山盛りで作れるけど 一人のお料理じゃ やる気が起きないから お友達に来てもらったのですよ。お友達が泊まりに来るのって 子供も 私も楽しい出来事だから。

涼しくなったら また 遊びに行きたーーーいです。