Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

♪自家製酵母パン♪

レーズンヨーグルト酵母が 出来上がりました!!! なので さっそく元種を作って 自家製酵母パンを焼いてみました。
第一号は 「くるみパン」 です。

b0133870_23234667.jpgb0133870_23241563.jpg




ちょっと 焼き色付きすぎかな・・・。でも 砂糖多めの甘い生地に こんがりくるみがとっても合う 大好きなパンです。おいしくって ついつい 食べ過ぎちゃう。





第二号は 「ナッツのずんぐりパン」 です。

b0133870_23281061.jpgb0133870_23283469.jpg











このパンも めっちゃめちゃ おいしい。アーモンドとくるみとかぼちゃの種入りです。
一本は ほとんど私が食べました。。。 もっちりした噛みごたえが たまらない美味しさ。







そのほかに 先週作った ドライイーストのパンたちです。

b0133870_23305932.jpg

リッチ生地の 「コッペパン」














b0133870_23325213.jpgb0133870_23332179.jpg











リッチ生地で 「ねじり食パン」
ふわふわ生地で 卵マヨサンドウィッチに最適なパンです。



十八番の 「カレーパン」 と 「ウインナー揚げパン」

b0133870_23405781.jpgb0133870_23472921.jpg















そして 先週のお弁当たち。

b0133870_23452367.jpgb0133870_23463225.jpg












↑肉じゃが弁当                            ↑タンドリーチキン味の唐揚げ弁当

b0133870_23512249.jpgb0133870_23501839.jpg














↑コッペパンサンド弁当                         ↑むきカレイの煮魚弁当




b0133870_23594048.jpgb0133870_23595937.jpg











↑ツナコロッケ弁当                           ↑鮭とわかめの焚きこみご飯弁当





b0133870_0131139.jpg

今日のお弁当で 金目の煮魚弁当
先週は 魚のお弁当が 多かったですね。
むきカレイの煮魚が 好評でした♪♪♪
[PR]
by sinco1111 | 2010-07-07 00:21 | お弁当とパン | Comments(8)
Commented by moko at 2010-07-07 17:01 x
tomoさん
はじめまして。tomoさんのパンやお弁当・・・うっとり☆感激しながら
拝見しています。

 私も先月の東京ドームでの開会式に引率で行ってきました。
ドームで決勝戦ができたらいいな~なんて夢のまた夢ですが・・・
 うちの息子も来年はシニアに入る予定なので、
野球ネタの方も楽しみにしています。
 
それにしても豪華なお弁当!わたしも見習わなくては!
これからも楽しみにしています♪

追伸:豚肉の味噌バターステーキは、
 豚肉を、バターで焼いて、味噌で味付けするだけですか?
 ヤバイ!今日のご飯 ウマすぎ!・・・と、うちも言わせてみたいです!
Commented by tomo at 2010-07-07 19:14 x
mokoさまへ
初めまして。どこかで お知り合いの方なんでしょうか・・・。私の お弁当 見てくれて ありがとうございます。
しかも お子様 野球しているんですね。野球ママって いうだけで すっごく 共感できちゃうから うれしいから 不思議。

お弁当は 確かに すっごい頑張ってます。でも 子供には 1ミリも 評価されてないけど。。。

とんテキ弁当は 豚の肩ロース(これが 一番 脂身加減がジューシーで 男子受けが いいと 思われます) を ジャっと 焼いて 焼き目が 付いたら 味噌+みりん+しょうゆ+バター を 同量づつの 分量で フライパンに 投入して 出来上がり です。
ぜったい おいしいから 是非 お試し あ~れ。
Commented by zakki-kokko at 2010-07-07 21:55
こんばんは~ 早速、遊びに来ました~

すごい! 手作りパンがどどどーんと
どれも美味しそう 特にカレーパンに惹かれてしまいました

以前はパンも焼いてたんだけど 
今は二人暮らしなのでと~んと焼いてませんね

お弁当もどれもこれも手が込んでてこれまた美味しそう~♪
ワタシお魚をあまりメニューに入れてないんで 参考になります
ご飯も一工夫あって美味しそうですね

うちのお弁当おかずだけでしょ
実はね炊きたて御飯を食べたくてね事務所でご飯を炊いてるんですよ~笑
Commented by satopan at 2010-07-08 04:17 x
tomoさん、ほんとに何もかも美味しそう!!そのうちお弁当本のオファー来るかもよ^^私も9月からまたお弁当作らなきゃならないけどきっと今までのお弁当ではダメみたいだから(現地校ではご飯のお弁当、嫌がられるみたい)サンドイッチとかばっかりになるのかしら?????
Commented by sinco1111 at 2010-07-10 08:34
kokko様へ
見に来てくれたんですね~ 訪問 ありがとうございます!!!
あの おかずいっぱいの 立派なお弁当たちは おかずのみ持参だったのですね。事務所で ご飯を炊くって? これは だんな様への お弁当なんですよね? ご主人様 事務所で 自分で ご飯を炊くのですか?
いろんな お弁当スタイルが あるんですね~。早朝の同じような時間帯に いろんな思いで お弁当を作ってる人が いるって なんだか 感慨深いわ~。おもしろいですね。
うちの 長男はお魚が好きなので もちろん肉も大好物ですけどね。
だから 一週間の半分が 魚弁当で あとが 肉弁当で あと パン弁当が一日くらいの割合で 作ってます。
kokkoさんのお弁当は おかずの種類が豊富で すっごい参考になります。お弁当本も いろいろ買ったり 図書館で借りたりして 読んでますが、一回のお弁当に入れてるおかずの種類が 二種類とか 三種類のって すっごく多いですよね。わたし 4種類以上は 入れたい派なんですよ~、見た目的にも 食べてて飽きないためにもね。これからも よろしくです。
Commented by sinco1111 at 2010-07-10 08:37
satopanちゃんへ
9月から satopan's lanch が 始まるのね。アメリカチックな サンドウィッチ弁当 是非是非 見たいから 絶対ブログに 載せてね。アボガドとか ローストビーフとか そういうのなのかしら?
satopanちゅんは 洋風と和風と どっちも得意だから きっと素敵なの 作るんでしょうね。
おうちの 夜ごはんも すっかり アメリカンスタイルになってるんですか?
Commented by unacasita_27 at 2010-07-10 13:18

はじめまして*^^*
「UNA CASITA! おなかすいた!」の27です^^

コメント下さったので遊びにきました*^^*
何年もがっつり弁を作り続けていらっしゃるからでしょうか、
お弁当に貫禄を感じました*^^*

冷やし中華&おいなりさんなんて
男子弁に最高ですね^^

また遊びにきます♪

Commented by sinco1111 at 2010-07-13 12:38
27さまへ
コメント ありがとうございます。男子三人なので かわいいお弁当が作れず かなしいのですが。毎日お弁当を作るようになったのは この4月からで まだ年季浅いんですけどね。
わたしも 27さんのページを お勉強でみせてもらいますね。
これからも よろしく お願いします。