Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

2010読売旗争奪関東少年野球大会

土曜日に 東京ドームで 『読売旗争奪関東少年野球大会』 の開会式がありました。三男の入ってる Kメーズもエントリーしてます。わたしは 保護者引率係りで ドームに行ってきました!!!

b0133870_2392958.jpg


b0133870_23104241.jpgb0133870_23111515.jpg















b0133870_23191933.jpg

ドームのグランドに入れるなんて 野球ッ子少年を持つママしてなければ、
経験出来ないですもの。なんか 嬉しい。人工芝 柔らかいね。
この大会230チームものエントリーがあります。こんなbigな大会で一位
になれるチームって ほんとすごいよね。もちろん わがチームは経験無し。





いつもの お弁当ネタ。 先週の月曜から 金曜までの分です。



b0133870_17585742.jpg

『冷やし中華&おいなり弁当』
たまには 麺弁当も 新鮮でいいかな・・・と思って。
月曜日のお弁当でした。







b0133870_1813243.jpg


『トンテキ弁当』
豚肉の味噌バターステーキ
ゆで卵
パプリカのソテー
同じメニューを夜ごはんに 次男&三男&おばあちゃんに出したら 
やばい 今日の夜ご飯 ウマすぎ!!! っと超・好評でした。






b0133870_18441795.jpg

『海老フライ弁当』
水曜日は 海老フライ&タルタルソース 
カブと人参のあっさり漬け 
ウインナーだけのパスタ  おかか海苔ご飯に 焼きさつま揚げのっけ












b0133870_1854419.jpg

『サンドウィッチ弁当』
メンチカツサンド ゆで卵サンド ペッパーハムサンド 
コンビーフサンド の4種類でした。
だけど、この日 長男おなかの調子が悪くて 
メンチカツサンドとハムサンドはおうちに置いていきました。
卵サンドしか食べなくてコンビーフサンドは友達にあげたって・・・。
すっごい おいしい★ って 言ってたよ とのことで
それはそれで 嬉しいけど。









木曜の夜ごはんは ハンバーグと ザーサイとひき肉のおこわ でした。
で、この日は 長男部活帰りにラーメンを食べてくるってメールしてきて 家ではザーサイおこわしか食べなかったから 次の日のお弁当に ハンバーグを入れました。

b0133870_1893632.jpgb0133870_1931430.jpg


















b0133870_18203758.jpgb0133870_18291218.jpg

『ハンバーグ弁当』
チーズ入りハンバーグと目玉焼き・ポテトサラダ・ブロッコリーの梅おかか
中間食に ポテトサラダロール と ウインナーロールを持たせました。





毎日 空のお弁当箱になってると 嬉しい母です。
[PR]
by sinco1111 | 2010-06-28 19:06 | こども | Comments(0)