Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

C's table 6月

おとといの日曜日に 久しぶりに千秋先生のパンレッスンに行ってきました!!!

b0133870_2251078.jpgb0133870_22512250.jpg











              ≪けしの実バター食パン≫


b0133870_2312923.jpgb0133870_23111934.jpgb0133870_22562249.jpg












≪チキンのごまかりかり焼き&にんじんソテー≫



b0133870_2320635.jpgb0133870_23202889.jpgb0133870_23205228.jpg













≪アサリの豆乳蒸し≫





b0133870_23244294.jpgb0133870_2325913.jpgb0133870_23271785.jpg











≪テーブル全体とフルーツワイン≫









b0133870_23404213.jpgb0133870_2333018.jpg




≪カスタードプリン≫









b0133870_23443240.jpgb0133870_23451698.jpg


≪おみやのパンと次の日の私の朝食≫









けしの実バターのパンはデニッシュみたいで すっごくおいしかった、トーストした方が よりわたし好み。
ごまかりかり焼きのチキン すっごくすっごく美味しい!!! これは お弁当にも 行ける★★
アサリの豆乳蒸しは冷やして食べるから この季節にぴったりんこ。豆乳茶碗蒸しって感じで ヘルシーだし おいしいし、のどごし プルンで さわやか~。

けしの実バターパンは 近いうちに ぜったい作る066.gif

b0133870_23544641.jpg

定期的に作り続けて行かなくちゃいけない強迫観念に襲われるから ちょっとお休みしてた 自家製酵母ちゃんですけど、 やっぱ 出来上がったパンの美味しさは ドライイーストのそれとは 格段に違う しっかりした噛みごたえと 風味だから また食べたくなっちゃって おとといに仕込み始めました。また しばらく レーズン&ヨーグルト酵母で パン作りしてみましょうっと。 てゆーか、、種生地出来るまで まだまだ時間かかるけどね。
[PR]
by sinco1111 | 2010-06-23 00:01 | おきょうしつ | Comments(6)
Commented by 星☆ at 2010-06-25 21:34 x
せっかく入れたコメント消えちゃったぁ・・・・・
また打ち直しています、とほほ・・・・・・
この間教室でご一緒した星です☆
パワフルに頑張っている姿に仕事で一杯一杯の私も頑張らねばと
元気を貰えて嬉しいです。
これから相方さんの大好きなブラウニー焼こうかな?なんて思いましたよ!!
お時間あれば中間地点で是非飲みましょう!!中間地点でなくても私は大丈夫ですが(笑)
Commented by satopan at 2010-06-26 08:48 x
今みてびっくり!!星☆ちゃん、もしかして今月tomoさんと一緒になったの??^^ (フフフ)
tomoさん、相変わらずいつも美味しそうなお弁当に目が釘付けです。こちらに来て旦那の弁当どころか会社に行くときも寝てる私^^;9月から息子たちのお弁当が始まったら作ろうかな?でも週末に行く日本語補習校でお弁当いるからもう2回作ったよ。でもね、うちの息子曲げわっぱ嫌がるの。tomoさんの息子君は気にいってくれていいな。千秋先生の教室もいいな!!しばらくお教室も行けなしけどこっちでのんびり頑張ります。
Commented by tomo at 2010-06-29 20:02 x
☆星☆さまへ
コメント ありがとうです。中間地点で ご一緒したいです。
相方さまは ブラウニーが 好きなのですね。 私も焼き菓子 大好きです。甘いもの 油っこいもの チーズとか 太り系のものばかりが 大好物で ほんと 困ってしまいます。。。
お酒の会 ご一緒したいです。
Commented by tomo at 2010-06-29 20:12 x
satopanさんへ
息子さん 曲げわっぱ いやがるのね。私もね ずっと 欲しかったけど きっと 使ってくれないと思ってたんだけどね、息子が 高校で一緒にお弁当を食べてる仲良しグループに 曲げわっぱで お弁当を持ってきてる子がいてね、保護者会で 一緒になったときに お弁当の話題になって それを知ってね、お友達が使ってるなら うちの子も 使うかも・・・っと 思ってね。買ってみたら けいたと同じやつかって言って 自然な導入だったから 大丈夫だったよ(^u^)
自分だけ みんなと違ったりすると 子供っていやがるもんね。
でも ずっと 一か月くらい 曲げわっぱのお弁当箱が欲しい ほしいって言いながら ネットで見てて これ 欲しいの~、これで お弁当作って持たせたいの~って 息子に見せてて 「なんでも いいよ~ 欲しいなら 買えばいいじゃん!!!」  って 言ってもらってから 買ったけどね。私の お弁当への テンションは 曲げわっぱを買ってから ますます上昇したよ  やっぱ 気に入った もので 盛り付けしたいもんね~。 まいにち 楽しんで 作ってるよ。
Commented by cestmignon at 2010-07-02 18:21
tomoさん、お久しぶり。
このパンはトーストしたらサイコーにおいしそう!!!
酵母ちゃんも元気に育ってくれるといいですね~
Commented by sinco1111 at 2010-07-03 15:57
cestmignonさまへ
うん そうなのよ~  トーストして バター塗ったら めっちゃおいしかったよ。
酵母ちゃん やっと成長して いい感じに仕上がりましたよ。
ドライイーストとは 違う味が 楽しめますね、自家製酵母パンは。。。
 しっかいした 噛みごたえで うれしいです。