Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ピタパン弁当

明日は ピタパン弁当にしよう!!! って決めて 月曜日の仕事から帰ってからすぐに ピタパンを焼きました。一種類焼くのはもったいないから 同じ生地でコッペパンも焼きました。
b0133870_23435596.jpg

奥から 豆腐とチキンのふっくらステーキ(生協のもの)の照り焼き&千切り野菜
    ゆで卵&服部真子の焼き肉
    鮭のセサミロースト&千切り野菜(藤田千秋先生レシピで) 
    ゆで卵マヨ&服部真子の焼き肉
    ウインナーサンドのコッペパン
    マーマレードマーガリン&チョコのコッペパン  
火曜日に 帰って来た長男に 「どのパンが一番 おいしかった?」 って聞いたら
                   「マヨ卵と焼き肉の!!!」  との返事でした。フムフム。
旦那さんには 焼き肉が残ってなかったから それは持たせられなかったんですけど、鮭のピタパンがおいしかったよ、とのことでした。


今日のお弁当は 『海老カツ弁当』  です。
越智さんの旦那さん弁当からのチョイスです。

b0133870_183475.jpg

あさりのおこわ・ほっけの焼き魚・ピーマンとじゃが芋のマヨしょうゆ炒め・梅干し入り卵焼き・海老カツ
この海老カツ 朝 揚げたてを一個試食したら めっちゃおいしかった058.gif
MYレパートリーに追加しておこうっと。

b0133870_18411664.jpg

月曜日のお弁当は 『焼き肉弁当』 でした。
野菜たっぷり焼き肉
揚げ餃子
桜エビ入り卵焼き
銀だらの味噌漬け焼き
きゅうりのぬか漬け
てんきち母ちゃんの焼き肉レシピです。











b0133870_18471139.jpg

日曜日は次男にだけ野球弁当で 
『照りマヨチキン弁当』を作りました。
照りマヨチキンは旦那さん弁当から。
梅干し入り卵焼き
しめじの胡麻ナムル
水菜の柚子胡椒和え
副菜3品は てんきち母ちゃん本から。





b0133870_1857689.jpg






土曜日は 『牛肉ときのこの佃煮弁当』
牛肉ときのこの佃煮はてんきち母ちゃん本から。
ざくざくキムチ卵焼き
焼き鮭
きゅうりとカブのゆかり和え
切干大根とさつま揚げ煮

だいたい毎日 てんきち母ちゃん本と 旦那さん弁当本と 男の子のよろこぶお弁当本 の三種類を組み合わせて お弁当を決めてます。
この三つの本 いいですよ。気に入ってます053.gif
[PR]
by sinco1111 | 2010-06-16 19:12 | お弁当とパン | Comments(0)