Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

曲げわっぱ すっごく いい!!!

旦那さんも このサイズのお弁当ちょうどいい とのコメントでした。曲げわっぱ弁 我が家で好評です。

b0133870_21115376.jpg

水菜の柚子胡椒和えが おいしかったとのこと。今週の新しい買い物で 前からずっと欲しかった 「てんきち母ちゃんのお弁当」の本を買っちゃいました!!! 水菜のレシピは この本からさっそく作ったものです。。。












今日のお弁当は ≪サンドイッチ弁当≫でした。
b0133870_21161385.jpg
卵のサンドウィッチ・ハムとキュウリのサンドウィッチ・
チョコレートのラウンドパン・わかめサラダ・ブロッコリーとシャウエッセン・
お好み焼き・豚肉のエリンギ巻き と ちくわ&紅生姜巻き













昨日のお弁当は 

b0133870_2292294.jpgb0133870_2212272.jpg揚げ鯖のしょうが煮・ゆかり豚(てんきち母ちゃん本から)・甘い卵焼き・舞茸とピーマン天・カブの葉とジャコのポン酢和え

昨日のリーンパンが余ってたので 中間食はコンデンスみるくのフレンチトーストです。














今週焼いたのは みかさんのリーンの丸パンで、2割を全粒粉にしたパンです。
b0133870_2263557.jpgb0133870_2265566.jpg













水曜日の中間食は シャウエッセンとレタスサンド と ハム&チーズ&キュウリマヨでした。
005.gif002.gif001.gif

旦那さんが 会社からもらってきたクッキーが とてもおいしかった。

アンリ・シャルパンティエのクッキーでした。箱もすっごく かわいいから 捨てないでとっておこうっと。b0133870_024890.jpgb0133870_0244231.jpgb0133870_025243.jpg

















≪おいなり弁当≫
b0133870_0285585.jpg

ブロッコリーの明太マヨ焼き・ウインナーのしそ巻き揚げ・ゆで卵・
自家製らっきょう・グレープフルーツ&甘夏






≪豚肉のじゃがロール弁当≫
b0133870_0324648.jpg


水曜日のお弁当は・・・
じゃがロール・かれいの味噌漬け焼き・だし巻き卵・水菜の柚子胡椒和え・しめじのゴマナムル

今週も お弁当頑張って 楽しくやってます。
[PR]
by sinco1111 | 2010-06-11 22:16 | お弁当とパン | Comments(2)
Commented by sakura-n-bow at 2010-06-12 10:12
tomoさんこんにちは~♪
とうとう憧れの曲げわっぱ購入したのですね!!
しかも家族みんなのぶん~~すごいわ~^0^

お弁当作りも ますます楽しく嬉しくなっちゃいますよね
どれもこれも美味しそうで 私も注文したいくらい!(お弁当)
曲げわっぱを 見えるところに収納して幸せ感じるのわかるわ~~
これも絶対男子にはわからないプチ幸せよね♪♪♪
Commented by sinco1111 at 2010-06-18 05:54
sakura-n-bowさまへ
コメレスが 遅くなって ごめんなさいね。
あこがれの 曲げわっぱをゲットしたのですよ~♪
もう うれしくってうれしくって お弁当作り ますます 張り切ってます。
見えるところに 収納するってところが ほんと 女子的な ポイントですよね。 こんな くだらない喜び 男性様には わかりませんわよね。
ふふふ。 でも うれしいの。