Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

曲げわっぱ弁 第一号

昨日 さっそく使ってみました!!!

b0133870_427338.jpg


豚肉のごま付け唐揚げ・焼き鮭・ホウレン草ポン酢・桜エビ入り卵焼き・こんにゃく甘辛煮・さつま芋の素揚げ・五穀ごはんにゆかり のメニューにしました。
昨夜 長男が帰宅して 流しにお弁当箱を出しに来た時 「お弁当箱の新しいにおいが 食べるときにして おいしかったよ!」だって・・・。そうでしょ~、曲げわっぱ弁は この木のにおいがいいでしょう~ 鈍感長男にそんなセリフを言われて 曲げわっぱ弁当箱を買って良かったわ~って 再度喜ぶわたしでした070.gif

b0133870_4465269.jpg
中間食には 自称 エッグマックマフィンを持たせました。
目玉焼き+レタス+ハム+スライスチーズのサンドです。

b0133870_4512448.jpg







土曜と日曜は 中学野球のお茶当番でした。土曜日は クリームパンを作っていきました。








日曜日はいつものピザにしました。
b0133870_4532787.jpg

何度も作ってるバジルソースピザで トッピングは玉ねぎとハムです。
生協で売ってる 冷凍のバジルソースを塗るのですが 
このソース ほんとおいしくて うちの常備品です。






b0133870_4534597.jpg


もう一種類は何ピザにしよう?って すっごく迷って ドライカレーピザにしました。
この間モダンパスタにピザ食べに行って カレー味のピザが美味しかったのを思い出したので作ってみました。
ゆで卵もトッピングして こちらのピザの方が早く売れてました。












b0133870_53279.jpgb0133870_532154.jpg















日曜日のおにぎりは お赤飯おにぎりにして、次男のお弁当は ピザに使用した「ドライカレー弁当」です。
ひき肉が少なかったので ピザにも使うし 次男のお弁当にも入れたいなって思って カサを増やすために大豆水煮缶とさつま芋まで入れてみちゃいました。じゃが芋が無かったからです。でも けっこうおいしかったらしいです。
あるもので 工夫工夫。
[PR]
by sinco1111 | 2010-06-08 05:12 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by なつ at 2010-06-08 09:42 x
期待以上のお弁当に釘づけ…本出されたらいいのに!
Commented by tomo at 2010-06-08 19:45 x
なつさんへ
期待以上のお弁当でしたか? そんな 褒め言葉 嬉しいです!!!
お弁当作りが ほとんど 趣味化してるので 朝の早起きも全く苦にならず 楽しい朝時間を過ごしています。早く 次男が高校生になって お弁当が二つ 毎日 作るような生活をしたいのですが。旦那さんは 今日は要らないって 言う日が 多いので。。。
Commented at 2010-06-09 20:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sinco1111 at 2010-06-12 08:31
6/9 20:19の鍵コメ様へ
お久しぶりです。お元気な様子で うれしいコメントでした!!!
早く ブログして 教えてくださいね。
mixiって うちの旦那さんは やってたけど。。。あっちもこっちも 大変だから 私は やってないのよね。
どんな ご飯作ってるの? 教えて おしえて~。
それにしても うらやましいわ~、素敵な マダムしてるのね、きっと。