人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

★チーズケーキ★

おとといの日曜日は 次男が仲良くしてもらってる Nシニアのチームメイトの こうき君の お誕生日でした。こうき君は 素晴らしいバッティングセンスの持ち主で、我がNシニアのスーパースター選手です。そんな こうき君ちから お誕生日ケーキのオーダーもらいました067.gif
リクエストは べイクドチーズケーキでした。

≪べイクドチーズタルト≫
★チーズケーキ★_b0133870_2123012.jpg

お誕生日の前日は うちの子も含め4人で はやと君ちにお泊まりに行ってたので はやと家へべイクドをお届けしました。みんなで おめでとう!!! してケーキ食べたそうです。男5人でわいわいガヤガヤ 楽しいバースデーイヴだったことと思います。



≪白いべイクドチーズケーキ≫
★チーズケーキ★_b0133870_21233272.jpg

当日ケーキは 同じものじゃつまんないと 思って下にはチョコクッキーを敷いた白いべイクドで トップには生クリームを塗ってみました。。。どっちのケーキが こうき君好みだったのでしょうか…。

土曜日には 長男の高校へ行く用事があったので 長男の入ってる部活=ラグビー部にパンの差し入れをしました。長男は中学までは 野球をしてましたが、高校ではラグビー部を選んで初めての経験を積み重ねてます。スポーツは何でもいいので 青春を謳歌してくれればな、、、そんな気持ちです。頑張れ!!! 長男君。

「ツナパン」
★チーズケーキ★_b0133870_2216535.jpg


「コーンマヨパン」
★チーズケーキ★_b0133870_22163285.jpg

ラグビー部のみなさん、おいしかったですか~?

いつものお弁当記事です。
今日のは・・・



★チーズケーキ★_b0133870_5333414.jpg

「鯖そぼろ弁当」
栗原はるみさんのレシピから
鯖のそぼろ・スパニッシュオムレツ・
青梗菜の中華炒め。












「生姜焼き弁当」 
★チーズケーキ★_b0133870_5351127.jpg

月曜日は…豚肉の生姜焼き。ター菜のゴマ油炒め。海苔とチーズ巻き卵焼き。スパサラ。


★チーズケーキ★_b0133870_5422581.jpg
日曜日は ラグビーの試合で軽食だけでいいって言うので
「豚肉の太巻き弁当」
豚肉の甘辛煮+甘い卵焼き+ほうれん草ナムル






毎日「旦那さん弁当」の本か、「男の子のよろこぶお弁当」の本からのチョイスで作ってます。
綺麗に詰められると ほんとうれしい。でも食べる時には 片寄ってるらしい。この朝の状態で持って行って食べてほしいのにな。
そんなの無理だよ…って 長男が言ってました。残念。
by sinco1111 | 2010-06-01 22:17 | 私のおやつ