Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ベーグルと全粒粉パン

おとといの水曜日は 長男の高校の運動会でした。初めての高校の運動会だし、水曜は仕事も休みやすいので 高校で新しく出来たママ友と一緒に観に行く約束をしてました。
なのに、火曜の夜から降ってた雨のせいで グランドがぐちゃぐちゃだったのでしょうか、当日は晴れてはいたのですが、運動会は翌日に延期になってしまいました。

≪運動会弁当≫

b0133870_2015162.jpg


b0133870_2061276.jpg

kepoベーグルを焼いてハムステーキ&チーズ&レタスサンドにしました。






b0133870_2034499.jpg

鳥もも肉のペッパーステーキ。マカロニサラダ。チーズ入りオムレツ
しし唐のゴマ油焼き。魚肉ソーセージのソテー。

ママ友からの電話で、運動会の延期を聞いて でもせっかくお休み取ったからランチでも…ということで 吉祥寺へ行ってきました。女子はランチが大好きですもの。

b0133870_20142548.jpgb0133870_20145139.jpg









b0133870_20154542.jpgb0133870_2016349.jpg




ハンバーグのきのこクリームソース添えとパンとスープとオレンジババロアとコーヒーのセットです。おいしかったです。で、いっぱいおしゃべりして、サトウのメンチコロッケと サンマルクのチョコクロを買って帰宅しました。






≪パン弁当≫

b0133870_20212662.jpg

ひまわりの種入り全粒粉パン(藤田千秋先生のレシピから)

b0133870_20271990.jpgb0133870_20274066.jpg







カレー味のチキンソテーとブロッコリーとゆで卵のマヨサラダとレタスでサンドウィッチにしました。

b0133870_20365473.jpg


サトウのメンチカツバーガー。カレー味のチキンソテーサンド。グリンサラダ。
おやつ用に チョコクロと カレーパン(これはどちらも既製品)

≪餃子と筑前煮弁当≫
b0133870_2146469.jpg

ポークのピカタ。焼き餃子。鮭焼き。小松菜の胡麻和え。しし唐の肉巻きの筑前煮。


b0133870_2147841.jpg
旦那さん弁当……旦那さんは あまり鮭好きじゃない感じなので 鯖のみりん干しに変えてみました♪



今さっき 長男帰宅しました。今日のお弁当で型抜き人参だけ 残ってるし021.gif
こんな少しなんだから 嫌いなものでも食べてきてくれればいいのに~!!!
サラダの人参は食べてくるんだけど 煮物の人参はNGなんです、長男。
[PR]
by sinco1111 | 2010-05-14 22:05 | お弁当とパン | Comments(2)
Commented by yuyu29tuileries at 2010-05-15 17:59
tomoさん、こんにちは。
毎回、tomoさんのお料理やお弁当のは素晴らしい~
の一言です。
実は私も週2でお弁当を作っていますが
うちの場合、「かわいいお弁当」であることが最大のポイントで
毎回自分のセンスのなさに落胆の日々です><
可愛くするため、ハム、ニンジンの型抜き定番ですが、
ご長男くんはニンジンの煮物苦手なんですね!
Commented by tomo at 2010-05-18 19:51 x
yuyuさんへ
この頃は 寝ても覚めても お弁当のことばかり考えてます(^u^)
仕事で疲れて 夜ごはんを慌てて作って 食器のお片づけをしながら 趣味のパンを焼くことが たのしい時間だったけど、今は 朝のお弁当作りが 自分の趣味の時間となってて おいしいおかずが作れて 綺麗に詰められると ほんと 朝から 充実感で うれしい感じなの。
私 yuyuさんちに遊びに行って まさしく私が夢見てた お姫様のような子供部屋で、しかも かわいい娘と お菓子作りしてる様子とか 知って すっごくすっごく素敵☆★☆って 憧れちゃったんだけど、現実は 私には 団子三兄弟しかいなくて…。でも 男子母としての ドカ弁山盛り弁当を作って 楽しんでます。わたしも 女子の母だったら 超かわゆいお弁当 作るよ~。
でも yuyuさんの 運動会のお弁当 ブログで見たけど すっごかったもんね。さっすが~って 感動したもん。