人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

白花豆のパン

昨日と おとといは シニア野球のお茶当番でした。土曜日はベーグルサンド(カマンベールとキュウリのサンド)を 持って行きました。これは 朝慌ただしくて 画像なしです。
この日は北関東春季大会の準準決勝戦で 上尾市民球場に行ってきました。そして これを 3-0で勝ち進み066.gif 明日の日曜は 準決勝戦で それに勝ったら 決勝戦!!! と盛り上がったのでした。

≪白花豆のパン≫
白花豆のパン_b0133870_18452568.jpg


日曜日の一品は 白花豆のパンです。準決勝戦は 4回までは 6-2で勝ってました。このまま決勝戦に行ける…って みんな そう思っていたのですが、5回の裏になんと 10点も入れられてコールド負けしてしうという 悲しい結果となりました。健闘空しく残念でした。

そして いつものお弁当ネタです。

「ピーマンとささみのごま味弁当」白花豆のパン_b0133870_0414229.jpg



ねぎ入りだし巻き卵焼き。レンコンと人参の天ぷら。厚揚げの豆板醤煮。プチトマト。










「麺弁当」
白花豆のパン_b0133870_0483260.jpg



















ざる麺のうえに 冷しゃぶ豚…半熟卵…きゅうり…パプリカ…かにカマ。
中間食に スパムおにぎりと ベーコンレタストーストサンド。
(炭水化物づくしですね)


「いなり弁当」
白花豆のパン_b0133870_0572797.jpg




















味付け煮卵…野菜の肉巻き(ピーマンと人参版と クリームチーズと海苔版)…紅生姜。


「鶏肉とキャベツのはちみつ生姜焼き弁当」
白花豆のパン_b0133870_122224.jpg













ベーコンとチーズのオムレツ…青梗菜のオイスター炒め…紅生姜。

これが 今日のお弁当でした。この他に ハムとスライスチーズのトーストサンドと いちごジャムサンドを持たせました。部活高校生は よく食べます。炭水化物がちょっと多めですかね。野菜をいっぱい取るのは なかなか難しいです。自宅の食事でのサラダでおぎなっておきます。
お米も一カ月 30キロコースとなりました005.gif
by sinco1111 | 2010-05-10 11:06 | お弁当とパン