Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

まいにち毎日 お弁当

毎日お弁当を作り始めてから まだ一カ月もたっていないのに、ずーっとお弁当を作ってる気がする。一週間の始まりなので 月曜日は張り切るんだけど 金曜日は疲れ気味に…。でも 土曜も日曜も お弁当作りは永遠に続く…。

《チキンのトマト煮弁当》

b0133870_9192447.jpg


ふわふわバターオムレツ・ブロッコリーとツナのぺペロンチーノを添えて。
この日は 長男高校弁当と次男野球弁当の二つを作成。

《三色弁当》

b0133870_9234199.jpg


鮭の味噌漬け焼きのほぐし・甘い炒り卵・パプリカとジャガイモのきんぴら・
さつまあげ焼き 生姜添え
中間食には ツナのランチパックを持たせました。
これはおとといの日曜のお弁当で この日は次男の野球弁当だけだったから かなり手抜きな感じで。

《ドライカレー弁当》

b0133870_9373848.jpg


栗原はるみさんのドライカレー・チーズとハムのオムレツ・ささみカツ・オクラポン酢おかか
これは昨日のお弁当で、長男用と次男用の2個を作った。

《揚げしゅうまい弁当》

b0133870_9432073.jpg


サバの味噌漬け焼き・昆布の煮物・卵入り油揚げの照り焼き・ほうれん草の胡麻和え・
人参の焼き肉のたれ炒め(これは 同じ野球チームのはやとママから教わったもので ゴマ油で炒めて焼き肉のたれで味付けするだけ、簡単でおいしい!) このおかずの下は白ご飯です。
今日のお弁当 これも次男だけの1個を作成。

連休 すっごくお天気いいのに 今日も明日も ずーっと野球。だから私は 毎日お弁当を作ってます。
[PR]
by sinco1111 | 2010-05-04 09:11 | お弁当だけ | Comments(2)
Commented by sakura-n-bow at 2010-05-06 23:46
tomoさま~♪
しばらくご無沙汰していたら すごいお弁当いっぱいの
超~美味しそうなブログになってましたね!!
こんな時間に見ちゃって お腹すいちゃう~☆
私もいずれお弁当生活になるので 参考に拝見します♪
↓ のケータリングケーキも美味しそう~~
長男くんの高校生活も慣れて楽しい毎日かしら。。。。
いいな~青春~^0^
Commented by sinco1111 at 2010-05-07 18:22
sakura-n-bowさまへ
なんか エネルギーの照準を お弁当に合わせてしまってて 夜ごはんが すっごい雑になっちゃってます(-_-)zzz
冷めても 美味しいもので 彩りよくって 持って行きやすいものって 考えると品数狭まるし・・・。長男が 楽しく高校へ通ってるから 私もうれしいです。部活はラグビー部に入りました。ラガーメンです。