Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

土日の お茶当番で

昨日と おとといは シニアのお茶当番でした。いつもの 一品持ち寄りは 恒例のパンです。しかし 昨日も おとといも 寒かった~。

〈門間みかさんのドーナツ〉
b0133870_20413448.jpg



〈門間みかさんのオニオンベーコンパン〉
b0133870_2042597.jpg




〈土曜日のお弁当〉
b0133870_20481855.jpg
手羽中の醤油焼・・・ピーマン&じゃこ炒め
スパニッシュオムレツ・・・切り昆布とレンコン煮・・・ほっけ焼



土曜日は 新座シニアAチームと Bチームで それぞれ 公式試合があり、Aチームは 2戦2勝で、Bチームは 2戦1勝でした。頑張ったね066.gif






そして 日曜日の 一品も またまた パンです。

〈藤田先生の紫芋のローズパン〉
b0133870_2111290.jpg





〈日曜日のお弁当〉
b0133870_2125180.jpg
おいなりさん・・・鮭の焼びたし・・・ほうれん草ポン酢
・・・味付け半熟たまご















さらに もう一週間前の日曜日には シニアチームの お花見&新入生歓迎会がありました。私たち2年生母は カレー20皿分(大箱で2箱)と、一品持ち寄りで 新入生をお迎えしました。

〈たまごと海老とかぼちゃのサラダ〉
b0133870_2193220.jpg



〈切り干し大根のサラダ〉
b0133870_21173722.jpg



〈カレー30皿分〉
b0133870_2119837.jpg


勢い余って ついつい大箱3箱分も作ってしまった。このカレーは 小林けんたろうさんの 牛すじカレーにしました。4時間も煮込んだ 丁寧なカレーです。みんなに 好評で 嬉しかったです。


〈お米8合分〉
b0133870_21214839.jpg

カレーも ご飯も 完売でした。ただ この日(3月28日)の 花見は 寒かったし、桜まだ 咲いてないし。。。
もうすぐ 子供の春休みも 終わりですね、
早く 学校始まらないかな~。
[PR]
by sinco1111 | 2010-04-05 21:28 | お弁当とパン | Comments(4)
Commented by niconicolatte at 2010-04-08 07:06
美味しそうな物のオンパレード。
tomoさんちの子供になりたいわ。

ドーナツが無性に食べたくなりました。
Commented by yuyu29tuileries at 2010-04-08 15:43
tomoさん~お久しぶりです。
またまたたくさんのご飯☆
カレー30人分にお米8合 @@
たくさん作るのって慣れてないから私は出来ないかもだけど
tomoさんは凄いですね~。
料理上手のお母さんがいて息子さんたち、幸せですね☆
Commented by tomo at 2010-04-09 18:13 x
niconicoさんへ
ドーナツって 素朴で 美味しいよね。けっこう お腹にたまるし 子供のおやつに 好評ですよ。一次発酵だけでも 大丈夫だし 簡単だから 気に入ってますよ。
nicoさんの 丁寧な おうちおやつに 私は いつも 憧れてるんですけどね、ついつい 数を作りたくて おおざっぱになっちゃってます。
Commented by tomo at 2010-04-09 18:19 x
yuyuさまへ
カレーは いつもは 20皿分で 大箱で2箱作ってます。いっぱい作るのに 慣れちゃったから おでんとか カレーとか そういうのは 子供がいなくなったら 作れないお料理に なっちゃいそうです。いっぱい 余っちゃうもんね~ 夫婦二人だったら。。。

結婚するまで お料理なんて ぜーんぜん したことなかったから 自分でも お料理好きになるだなんて 思いもしてなかったけど、料理楽しくて こういう 一品持ち寄りとかって やたら 張り切っちゃって。。。

yuyuさんちは お子様も ママに似て お菓子作りや お料理上手なんだもんね~、そういうの いいよね~。