人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

レアチーズケーキ

昨日は シニアのはやと君のお誕生日だそうで、私は バースデーケーキの注文をもらいました。リクエストは レアチーズケーキ。まずは 底に敷くビスケットを 本間先生のレシピで焼きました。

レアチーズケーキ_b0133870_81018100.jpg

このビスケット 初めて作ってみたけど、材料もすっごくシンプルで簡単なのに
とーってもおいしい!!!
これだけで ぱくぱく いけちゃいます。









レアチーズは 藤野真紀子さんのレシピで作りました。バースデーケーキなので さらにその上に生クリームをぬって ルビーグレープと パインと ブルーベリーで デコしてみました。

レアチーズケーキ_b0133870_81257100.jpg


はやと君 お口に合ったかしら?

今日は三連休のなかび。シニアのお弁当は三日続きます。今日のは・・・。

レアチーズケーキ_b0133870_8162124.jpg
大根と油揚げの炒め煮。春雨の酢の物。かぼちゃとチーズのオムレツ。
ご飯の上には カレー味の豚ロース焼き。






今日は 朝5時に起きたら すっごい強風で これじゃあ 野球ないかな~って ちょっと期待したけど 子供が出掛けるくらいの時間になったら ピタッと風が止みました(-_-) なので、いつもの様に 次男はシニアへ、三男は学童野球へ チャリで出掛けて行きました。
今日は 昨日からやってる 部屋の模様替えをしなくちゃです。長男が高校生になるので 自分の部屋が欲しいと言うので 勉強机をリビングから個室に移すのです。そういうのって ほんと 大変で、昨日からやってて  まだ終わってない(>_<) めんどくさーい。
by sinco1111 | 2010-03-21 08:26 | 私のおやつ