Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

C’s Table ~クロッカン編~

今月の C's table の メニューには とても興味しんしんでした。クロッカンって 作ったことなかったので、クロワッサン生地で つくる おやつパンです。私の好きな味に違いな~いって ルンルンで行ってきました。

〈クロッカンと クロワッサン〉

b0133870_11451297.jpgb0133870_11453417.jpg



もう 焼きたて最高!!! カリっとした表面と しっとりした 中味。バターいっぱいの贅沢生地で おいしい。クロッカンは 焼く前に 塩+グラニュー糖を振って焼くのですが それが すっごく美味しいです。甘じょっぱいの、おいしい~。


〈おみそと黒糖のスコーン〉

b0133870_11522254.jpg

クロワッサン生地は 寝かせる時間が長いからって 余った時間でおまけメニューで 教えてくれた お味噌のスコーンです。あっと言う間に出来るし 材料も おうちの常備品で揃うし 差し入れなんかにも ナイスです。これ いいです!!!


〈チキンのチョコレート&チリ煮込み〉

b0133870_11594615.jpgb0133870_120562.jpg
















これも 食べたことない味で うれしい~☆ 新しいお料理を 教えてもらえると ほんと うれしいです。自分の世界が広がった感を得られるので。鶏もも肉のチョコシチューって 感じかな?子供にも 作ってみようっと。ハート型のトーストがなんとも言えなくキュート。

〈カブとチーズのサラダ & チョコレートビール〉

b0133870_12135932.jpgb0133870_12141779.jpg













カブのサラダは 我が家でもよくします。ミモレットチーズが オレンジで見た目もかわいいサラダでした。
チョコレートビール すっごく美味しかった。一人で二本は 行けそうだった(^o^)


b0133870_12175091.jpgb0133870_1219531.jpg
















〈白花豆とホワイトチョコレートのおしるこ〉

b0133870_12204585.jpgb0133870_1221141.jpg







やさしい味で さっぱりできるデザートでした。白花豆って おいしいですね~。トッピングの 削ったホワイトチョコが 合う~。



今月も 楽しくパン作り&お食事&おしゃべり が 出来ました。クロッカン 絶対 つくります~066.gif
[PR]
by sinco1111 | 2010-02-27 12:28 | おきょうしつ | Comments(0)