Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

★バレンタイン★

バレンタインとかの行事 大好きなので 今年も作りました!!! 手作りが好きだし ラッピングがすきなので。こういうの 楽しい053.gif

b0133870_9525077.jpgb0133870_9541995.jpg













b0133870_955116.jpg


たかこさんのマドレーヌと、本間先生のブラウニーです。それぞれ3個ずつを詰め合わせにして ラッピングしました。うちの子三人と おばあちゃんと あと数名に プレゼントしました。マドレーヌって ラッピングしやすくて プレゼントに最適だから 大好きです。貝の型も かわいいし~。


あと 先週作ったのは スウィートポテトパン。

b0133870_1042090.jpg


甘いスウィートポテトが バター多めの生地に合うのよね~、おやつパンに食べたくなる 甘系パンです。中学野球に差し入れに持っていって お茶当番さんと 一緒に食べました。

あと この間 新しく出来た BARIETA(バリエタ) で おいしいドーナツを買ってきました。こちらは たまプラーザで立ち寄ってきました。

b0133870_1092681.jpg

シナモン
ブルーベリーのクリームチーズ
フランボワーズ
木莓のクリームチーズ
クラッシュド ナッツ   です。これは Mママが購入したもので、私は 木莓と クラッシュドナッツ を買いました。見た目がかわいくて しかも おいしいんです。ファンになっちゃいますね♪

昨日 吉祥寺へお出かけの だんなさんからの おみや。レモンドロップのケーキたちです。

b0133870_10161438.jpg


アップルパイ、レモンパイ、ショートケーキ、モンブラン、ロールケーキです。今朝も 朝食後に こんなスウィーツを頂いてしまって、カロリーが気になる 気になる。でも コーヒーと ケーキって 大好きな組み合わせ。美味しかった(^o^)  私は アップルパイと ロールケーキを食べました。これから 中学の野球の試合を見に行ってきま~す。
[PR]
by sinco1111 | 2010-02-14 10:21 | 私のおやつ | Comments(4)
Commented by cestmignon at 2010-02-15 07:46
BARIETA(バリエタ)いってらしたのね~。
私も実はプチはまり中(笑)
お店の雰囲気がいいのと、ドーナツがかわいくて美味しい♪
木莓のクリームチーズがお気に入りですが、フランボワーズのビジュアルがとってもキュートで好き。
我が家からも近いので、次回行かれる際にはぜひ声をかけてね~。
飛んでいくわ。
Commented by mayumi at 2010-02-16 10:56 x
こんなにたくさん!本当に尊敬してしまいます!!今はもう毎日のご飯作りだけで精一杯。毎年恒例のお味噌の仕込みも今年はま。だ手付かずなのです。ところで先日清瀬のあボンボンガトーさんのシュークリームとプリンいただいてすご~く美味しかったので早速調べたら…あらら清瀬っていろいろありそう?!今まであまり行ったことなかったけどちょっと探険してみたいわ。
Commented by tomo at 2010-02-27 11:11 x
cestmignonさまへ
ここ おうちの お近くなんですね。。。いいな~、ほんと ビジュアルが好きって よーく わかります。見てるだけで かわいい~って うれしい気分になる ドーナツたちでした。しかも 材料が 有機野菜とか 厳選された 贅沢な素材使用なんだよね。新しく いいお店が 出来て いいですね、しかも おうちの 近くで。今度 一緒に 食べたいです!!!
Commented by tomo at 2010-02-27 11:16 x
mayumiさまへ
清瀬の シュークリーム おいしいよね。私も 頂き物で 三回くらい 食べたかな。クリスマスには 会社の人が そこで クリスマスケーキを 予約してたよ。清瀬って mayumiさんの おうちから そんなに 遠くないんでしょ? いつか あの 中華レストランにも 行ってみて~。何人かで 行って、いろんなお料理を みんなで シェアするのが お勧めです。
mayumiさんは 毎年 お味噌を仕込んでいるの~!!! 手作り味噌には まだ チャレンジしたこと ないんです、わたし。いつか してみたいな。