Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

太巻き&キッシュ

2月3日の節分には 恵方巻きが あちこちに売り出されてますね。私が 子供の時には そんな風習全くなかったのに。。。食品業界に完全に支配された感じですが、太巻き大好きなので カツ入り恵方巻きを作りました。

b0133870_10284695.jpg



それと 一緒に作ったのは ちあき先生レッスンで習ってから とってもお気に入りのキッシュです。今回のは 素揚げした新じゃがと ミニトマトと ほうれん草と ベーコンと エリンギと 玉葱の キッシュです。

b0133870_1030308.jpg


これに はんぺんとお豆腐の お吸い物で 頂きました。「今年の方角を見ながら 一本を食べきるまでは 他の食べ物を一切食べずに 恵方巻きだけを無心に食べるんだよ~」 っと 次男。 長男と 三男は やっぱ 途中で 他の食べちゃおうって 食べてましたが、次男は 「俺は やる!!!」 と 一本食べきるまで 恵方巻きを食べてました。
この恵方巻き 会社から帰って来てから作ったので 食べ始めるのが 8時過ぎになってしまいました。次男は塾に行く前に この日初めて買えた マックのテキサスバーガーと カップラーメンを おやつに食べていきました。なのに 塾から帰ってきて 8時半くらいからの夕食で この一帖分の 太巻きも完食。さすが、食べ盛り~066.gif




b0133870_10404961.jpg
私は 次の日の朝も 胡麻パンと 昨日のキッシュで おいしい朝食タイム~。キッシュって ほんと おいしい。






今日の 野球弁当です。
b0133870_10421170.jpg
ネギとチーズ入りの卵焼き・・・しそとウインナーのぎょうざの皮揚げ・・・鶏レバーの生姜煮・・・ご飯は間が 海苔弁で、トッピングには 五目きんぴらと 豚こまの甘辛炒め煮 です。






昨日も 今日も 強風で 野球なんて 寒いわ~。なのに 子供は 頑張ってるね~。 えらいな~って 思っちゃいます。今日は これから ちょっと 中学野球のグランドに 行ってきます!!!
[PR]
by sinco1111 | 2010-02-07 10:47 | おうちごはん | Comments(0)