Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

パンケーキ

先週末に 久しぶりに 『ももちどり』 に パンケーキを食べに行ってきました。小田急線の 参宮橋からテクテク歩いて あの細い階段を上がって行くのは 知ってるお店じゃなかったら ぜったい 行かないだろうな~って場所ですよね。

b0133870_18243426.jpgb0133870_18245038.jpg












b0133870_18254095.jpg

わたしが食べたのは チェダーチーズのパンケーキセットです。濃厚チーズがとっても おいしい。プレートに一緒盛りの ラタトゥユみたいのも いいお味でした。


b0133870_18265926.jpg

お友達のは サラダとパンケーキのセットです。サラダのジャガイモが 超ボリューミーです。
おいしいね~って しあわせ気分いっぱいになりました。これで 1100円っていう お値段も すてき!!!


で、次の日の日曜日には 三男が所属してる野球チームで 6年生の卒団式がありました。

b0133870_1853221.jpg

6年の母たちによる 愛情たっぷりの 会場演出です。


b0133870_1835172.jpg

最後に6年生が ビリーブの歌を 歌ってくれました。こんな企画は 今年初めてでした。よかったよ~060.gif


うちの長男と 次男とで 二回 この卒団式で送られる側を経験してます。今回は 4年母として お手伝いをしに行ってきました。それでも 自分の子の卒団式じゃなくても 感動して泣けちゃうんですよね・・・。なにで泣けるかと言うと 卒業する6年生の子供たちが 一人一人みんなの前で 最後の挨拶をするのですが、それがほっとんどの子が 泣きながら 「つらかったコトもあったけど 今まで野球をやってて良かったです。この14人と野球ができて 本当に楽しかったです。監督、コーチ、おとうさん おかあさん 指導&応援 ありがとうございました」 みたいなスピーチをするんです。その 子供の泣いてる姿で すっごいジーンと来ちゃいます。母たちは もちろんのこと 男性コーチたちだって 泣いてるんですよ~。
いつも 不思議に思うのは  今 怒られてるわけでもなく、優勝して嬉しいナミダなわけでもなく、今日でお別れなんかじゃなくて 明日も学校で会えるのに このナミダは 何のナミダなの? この幼い12歳の心に なにが そんなに感極まることが あるんだろうって・・・。他のママに聞いたら 同じ目標をもってやって来た同志の やり遂げた感なんじゃない?って 言ってました。帰ってきて うちの子に聞いても 当時なんで泣いたかわかんないって言ってましたけど。

この日も 母親になれてよかった感 いっぱいになった一日でした。子供に感動をあげられる親になりたかったこともあったけど、感動は子供にもらう量の方が 数倍うえだって 再確認した一日でした。
みなさん 中学生になって また新しい道で 頑張ってくださいね。もっともっと たのしい思い出 作ってね。 
[PR]
by sinco1111 | 2010-02-02 19:01 | おでかけ | Comments(6)
Commented by niconicolatte at 2010-02-06 22:28
ももちどりのパンケーキは、
パンケーキの中で1番好きです。
もっちもちふわふわで・・・・
こちらのサラダもスープも丁寧に作られてて美味しいですよね。

このボリュームでこのお値段、私も安いと思います。
Commented by sinco1111 at 2010-02-07 10:50
niconicolatteさまへ
ほんと ももちどりって 丁寧感にあふれてますよね。サラダも スープも きっちり丁寧に 作られてますよね、で、1100円って また行きたくなる価格ですよね。あんな小振りな 趣味のいい お店 してみたいな~。
Commented by pomme-M at 2010-02-08 11:11
わ~ ももちどりまた行かれたのね~♪
ご一緒したのはいつだったかしら?
先日もK子さんとももちどりとか合羽橋とか楽しかったね~って
話していたのよ。
今回はチーズのをセレクトされたのねん。
実は今日の朝ごはんもパンケーキだったの~
ももちどりのパンケーキは今まで一番かも?っていうくらい
美味しかったので私もまた行きたくなっちゃっいました。
スープもサラダも美味しくってほんといいお店だよね♪
Commented by mignon at 2010-02-11 09:07 x
わぉ、私もももちどりのパンケーキ大好きです♪
今すぐ食べに行きたい気分!
スープも器もいいですよね~
Commented by sinco1111 at 2010-02-14 09:41
mignonさまへ
ももちどりって 店内 すっごく狭いのに お客さんで いっぱいです。知る人ぞ 知るって 感じの お店ですけど。かわいい店内の様子とか 丁寧なパンケーキや それに付随して 付いてくるサラダやスープも とっても きちんと作られていて 本当に また行きたくなる お店ですね~。
Commented by sinco1111 at 2010-02-14 09:48
pommeさまへ
ももちどりの パンケーキが もう一回食べた~いって なって、前の職場のパン好きさんと 一緒に出掛けてきたの。やっぱり お客さんいっぱいて 空席が出たら 携帯に連絡をもらうってことで 外をぶらーって歩いて一週した辺りで やっと電話あって、店内に入れたの。ももちどり 人気店ですわね~。pommeちゃんちは 朝から優雅に パンケーキ焼いて いいわ~。pommeちゃんのパンケーキ きっと 美しいんでしょうね~。ここの お店は 雰囲気もかわいいし、サラダも立派だし、お値段もかわいい お値段だし、very good!!! よね。また 一緒に 行かない?