人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

初焼!!!

去年の ちあき先生のブログを読んでて 一年の初めて焼くパンを 初焼って記事で紹介されてて へ~ なるほど・・・ 初焼だなんて そんな言葉 知らなかった~(笑) って 思ったので、私もマネッコして 初焼を紹介します。。。

焼いたのは 4日の夜でした、年末に煮ていた白花豆が残ってて処分したかったので 白花豆煮とさつまいも入りの ミニ食パンです。レシピは ちあき先生版です。

初焼!!!_b0133870_7375270.jpg初焼!!!_b0133870_73525.jpg








初焼!!!_b0133870_7352039.jpg

ごろごろっと 大きなさつま芋入りで トーストして バター塗って おいしい~パンでした。満足満足011.gif







今日から 次男 野球が始まりました。野球弁当作りも これが 初 でした。
初焼!!!_b0133870_742829.jpg

なめたけ入り卵焼き・・ピーマンと桜エビのめんつゆ炒め・・この下には 白ご飯
おくらポン酢・・鮭のマヨチーズ焼き・・野菜とチーズのロールカツ
あと 中間食用に 塩昆布おにぎり(中味に焼たらこ)



今年も お弁当ママ がんばらなくっちゃ。

ところで 三日の日に 子供三人と三郷のららぽーとに 初ショッピングをしに行ってきました!!! 今までは 洋服のお買い物とかって 一番にすぐ飽きる長男が 最近洋服に目覚めて 4時間くらい ららぽーとをうろうろしていた 私たちでした。しかも Beach Sound と言う 中・高生に人気のブランドの服を 欲しがって、 今まではユニクロとか スポーツショップでしか洋服を買ってなかったのに そういうのって うれしい~!!! こんなに 楽しくショッピング出来たの 始めて☆☆☆
    長男は Beach Sound のジャンパーと 長袖Tシャツを2枚と 熊のネックレス
    次男は Beach Soundの長袖Tシャツ1枚と パーカーと H&Mのズボン
    三男は Beach Soundの 帽子
    そして 私は ブーツと スパンコールいっぱいの バックを買って ルンルンで帰ってきた私たちでした。途中イケアで 100円のホットドッグを食べに行ったりして 夜はパスタを食べて~ しかも 帰りには カラオケボックスにも行っちゃって スペシャル楽しい一日でした。。。
親子ゲンカ してなかったら また 行こうね035.gif
by sinco1111 | 2010-01-09 08:11 | お弁当とパン