Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

クリスマスごはん

b0133870_2254626.jpg
24日も 25日も もちろん仕事があったから、帰って来てから 超スピードで クリスマスメニューを作りました。チキンは 8本買って 照り焼きグリルと マスタード&塩コショーグリルの 二種類盛り合わせにしました。






それで 次の日の25日には 長男の彼女がうちに夜ご飯を食べに来ることになっていたのです。なので こんな感じで おもてなししてみました。真ん中のロールパンも 早朝に焼いてから出勤しましたの~066.gif

b0133870_2252167.jpg


b0133870_22553462.jpg
チョコレートクリームのロールケーキは スポンジだけ 朝焼いて 仕事から帰ってきてからクリームを塗ったので こんなラフな感じにしか 仕上げられなくて 残念でしたけど・・・。ま~ 一応 美味しいって言ってもらえました。。。





先週の日曜日に 三男はまたまた 決勝戦がありました。今 うちのチームでは 5年生が強いので、4年のふー君は いつもベンチ入りで 一緒に参加出来てるんです、ラッキー!!!
で・・・この間も負けてる Sジャンが相手で この日もやっぱり負けちゃいました(>_<)
でも この大会は 朝霞・新座・志木・和光の四市大会で なんと36チームも参加してるんです~。それで 準優勝の銀メダルだもん、すごいことなんですよ~。 


b0133870_233943.jpg

b0133870_237135.jpgb0133870_2371781.jpgb0133870_2373944.jpg











そして 優勝か 準優勝すると 祝勝会をしてもらえるのが うちのチームのならわしなので この日もこの後 全学年で お祝いの会がありました。なので 私は前日の土曜日から せっせと 差し入れを作ってました。

b0133870_23112550.jpgb0133870_23114449.jpg











b0133870_2312866.jpgb0133870_23122586.jpg















リンゴと紅茶のパウンドケーキ と ちあき先生の12月メニューの リンゴとくるみとレーズンのパン と カステラ の三種類を 持っていきました。


カステラがね~ ちょっと失敗しちゃったんだけどね、なんか 中がへこんじゃって・・・。
また1個 メダル増えたし、楽しい思い出 増えました072.gif
野球ママ 楽しんでます!!!
[PR]
by sinco1111 | 2009-12-27 23:24 | おうちごはん | Comments(0)