Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

中華レストランと 美しい銀杏並木

昨日は 職場の人たちと 美味しい!!! と評判の 『同心居』に 行ってきました。もう すっごくおいしくて しあわせ~に なれました。

食べた順に お料理載せますね。

b0133870_17132583.jpgb0133870_17134265.jpg
ブロッコリーとホタテのふわふわあんかけ

海鮮たっぷり春巻き












b0133870_17135961.jpgb0133870_17151795.jpg
小ロン包





青梗菜と椎茸の塩炒め









b0133870_17173047.jpgb0133870_17175545.jpg
豆腐団子のふんわり揚げ 沙茶醤ソースかけ












b0133870_17234386.jpg

大海老のマヨネーズあえ
どれも 全部めちゃうまだったけど、これが 一番おいしかった053.gif




b0133870_17261540.jpgb0133870_17265891.jpg
焼ビーフン






白菜と春雨の辛味炒め









b0133870_1729843.jpgb0133870_17292829.jpg
麻婆豆腐

高菜と豚挽肉の炒飯












6人で10品を食べて もう満足かな・・・ じゃあ デザートタイムに突入~。

b0133870_17421138.jpgb0133870_17433016.jpg



あんこ春巻きと 胡麻団子

タピオカココナッツミルクと 杏仁豆腐








あ~ 満足まんぞく。これだけ食べて6人で割って 一人 2660円でした。リーズナブルなのに この本格的な美味しさ、また 来たい!!! って 思えるお店でした。

b0133870_1871187.jpgb0133870_18114671.jpgb0133870_1812611.jpg











今日、中学のシニアでは いつもの大和田グランドで 目黒西シニアさんと 練習試合がありました。で、午前中に観に行ったのですが、グランド前の銀杏並木が あまりにも美しくて 思わず 車を止めて 写真を撮ってしまいました。

b0133870_1755665.jpg



b0133870_17571076.jpgb0133870_17581723.jpg






















自分の息子にも この景色を観て きれいだな~って 心揺さぶられて欲しいけど、ムリだろうな~。だって 朝は6時に家を出たし、帰りは6時位で 暗くなってるし こんな綺麗なのに 気づかないんだろうね。残念。。。
こどもたち 歌を聴きながら 自転車乗ってるし こんな綺麗なの 知らないんだろうな~。
[PR]
by sinco1111 | 2009-11-28 18:17 | おでかけ | Comments(4)
Commented by mayumi at 2009-11-30 13:14 x
チラッと聞いたお店とっても興味有りで今度会った時に聞こうと思ってたの 近いうちに行ってみます 清瀬はあまりいったことないけど近いのよね
今年は野球等等でなかなかお出かけできなくて…でも身近な所に結構素敵な風景があったりして 私も家の窓からの眺めと通り道の紅葉に癒されています
Commented by tomoko at 2009-12-02 17:49 x
myumiさまへ
ここのレストラン、とっても とっても 美味しかったし、野菜料理が自慢メニューみたいだから、mayumiさんの 好みにぴったりだと 思いますよ。機会があったら 是非 行かれて下さいな。土曜・日曜は ほとんど野球だから なかなか お出かけ出来ないよね。
銀杏 綺麗でしょ・・・。遠くに出掛けなくても こんな綺麗な黄色の葉っぱ見れて ちょっと うれしかったな、あの日は。ところで 今日で やっと次男の試験が終わったの。。。今回も 勉強監督ママとして 二日間は かなり 頑張りました(笑)  結果に結びつけば いいけど・・・。
Commented by EKO at 2009-12-02 20:30 x
こんばんは。今日はコンビニでお会いし、早速拝見いたしました。もうびっくり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!です。すごいですね。こんなにおしゃれに、しかも手作りがたっぷりで、ご家族の皆さんお幸せですね。とっても刺激うけさせていただきました。これからも楽しみにしています!
Commented by tomo at 2009-12-08 07:55 x
EKO様へ
さっそく アクセスしてくれて ありがとうございます。手作り品が 上手に出来たりすると ついつい 写真を撮りたくなってしまって わたしの手作り日記みたいな感じで 綴ってます。もし また 機会があったら 覗いてみてくださいね。でも ひよこ豆の煮物は 本当に おいしかったです。作り慣れてるって 感じでしたね。