Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

☆祝勝会☆

今日、小学生の野球では N市の新人戦の決勝戦がありました。うちのチーム 決勝戦にまで 進めたのです。うちの三男は4年なので この5年生の大会では ベンチ入りしてるのです。勝って 金メダル 欲しいよね、と 張り切って出掛けました。
今日は とても お天気も良くて 応援の母たち 父たちも いっぱいでした。ですが、相手チームの Sジャンは すっごく 強かったです・・・。完全な 負けでした、1点も 取れず 負けてしまいました。
でも うちのチームでは 優勝か 準優勝すると 子供たちのために 祝勝会をするってことに なってるのです。わたしは また いつもの ピザを差し入れしました。

b0133870_2036984.jpgb0133870_20362996.jpg












b0133870_20365674.jpgb0133870_20371689.jpg












この三連休は 毎日パン焼いてました。土曜と 日曜が 中学シニアのお茶当番だったので、一品持ち寄りの為に 土曜は 焼きそばパンを、日曜は シナボンを作りました。

b0133870_204513.jpgb0133870_20452998.jpg












そして 三連休の野球弁当は・・・

b0133870_20504696.jpgb0133870_2051274.jpgb0133870_20512374.jpg













オムライス+れんこんの肉巻き弁当。メンチカツ+さかな弁当。カルボナーラ&そぼろ丼弁当(炭水化物だらけ)。です。
三日目の カルボナーラは 日曜日に仲良しのふみや君のお弁当に カルボナーラが入ってて うまそうだったから ちょっともらって食べた、俺も 明日のお弁当に カルボナーラ入れてよ・・・と リクエストされて作りました。お弁当に カルボナーラ入れるなんて 知らなかったな~。でも 美味しかったよって 帰ってきて 言ってくれました003.gif




それと 今日 長男がおうちに お客様(あんまり くわしく書くと 怒られそうなので 想像して下さいね) を呼んでました。なので 一緒に 食べてね、と 『ロイヤルミルクティシフォン』 を 焼いてから 出掛けました。

b0133870_2123333.jpgb0133870_21311.jpg








とっても おいしかったよって 言ってたよ とのことで よかったよかった。また 来てね~。
野球づくしの 三連休も 終わりです。今週は 長男は 期末テストがあります。中3だもん 頑張ってね。
[PR]
by sinco1111 | 2009-11-23 21:07 | こども | Comments(2)
Commented by satopan at 2009-11-27 20:07 x
相変わらずいつも美味しそう♪カルボナーラをお弁当に入れるとはいいかもね!今度やってみよう。
それにしてもお客さん(笑)お家に呼ぶなんてステキ♪いつかうちの息子もそんな日が来るのかしら!?ドキドキね(笑)
Commented by sinco1111 at 2009-11-28 18:23
satopanさまへ
カルボナーラなんて お弁当に入れるメニューだとは 思ってなかったよね。でも となりのコのお弁当が美味しそうで もらって食べたら 美味しかったなんて 言われちゃうと お弁当命の私は じゃ~ 私も 作ってみちゃうわよ~って 張り切って入れました(笑)
彼女をね、おうちに呼んでたので 私も 張り切ってトイレ掃除したり、シフォン焼いたりしちゃいました(笑)
ちゃんとケーキ食べてってくれて とても いい娘ちゃんでした(笑)