Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

久しぶりに映画を。

昨日は 久しぶりに次男も三男も野球が練習のみで 試合がありませんでした。(すでに長男は中3で引退済みだし) なんか 今日って 暇なんじゃない? 映画でも観る?ってことになりました。
ゼロの焦点 か THIS IS IT にするかさんざん迷ったけど sakura-n-bowさんのブログに THIS IS IT が良かったってかいてあったばかりだったので 私も それにしました。


特別マイケルのファンではなかったけど この映画とてもよかったです、感動できました。50歳でここまで踊れるって すごいし、歌がめっちゃ上手いんですね MJって。ダンスは サラーっと踊ってるように見えて なのに指先まで魂入ってて すっごいキレだし、歌はキーボードの人に 「hm hm hm hm hm~ってリズムで弾いて」 ってリクエストする時に口ずさむメロディが もうすでに 芸術みたいな歌唱力で 生で聴いたら 絶対泣けるんだろうな~って そう 思いました。

この映画は 10年ぶりのステージになるはずだった ロンドン公演のリハを録画していたものが公開されているのですが、マイケルと同じステージで 踊れる! 歌える! 演奏できる! って 一体何人の人がこのステージに関わっているのやら 泣くほどに喜んで 全身全霊でリハーサルをしている彼ら 彼女らを見てたら このリハ録画が こうして映画になって 全世界で供給されたこと ほんとうに 良かったね、頑張ったことが少しでも 報われて・・・。マイケルの死を この人たちは どんな想いで 受け止めたのだろう。。。
本当に 世界一のスーパースターを失ったんだな~と 惜しい限りです。

マイケルの残したメッセージ LOVE&ECOね、よく伝わりました。


昨日と今日の 野球弁当は。

b0133870_18183195.jpg

スパニッシュオムレツ・ 鮭のオニオンマヨでトースター焼き・ とり胸肉のアーモンド揚げ・ ほうれん草の胡麻和え・ さつまハニー





b0133870_18205968.jpg



ソースそぼろ丼・ から揚げ・ ピーマンと桜海老の麺つゆ煮・ かぼちゃサラダ・ みかん








今日も一人でゆっくりする時間がありました。某図書館で ゆっくり本を読みながら コーヒータイム。心癒されるわ~ こんな時間が持てると・・・。

b0133870_18244390.jpg

[PR]
by sinco1111 | 2009-11-15 18:29 | おでかけ | Comments(4)
Commented at 2009-11-16 17:48
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sakura-n-bow at 2009-11-19 18:34
tomoさま♪
ご覧になったのですね~^0^
期間限定ってのもあるけど 観てよかった。。。って思える映画でしたよね
子供にも優しく、地球にも優しく?しなくっちゃと反省しました

tomoさまのLOVEは 毎日のお弁当やお料理&パンに
ぎっちり詰まっていますね~
ご家族みんな幸せですよ!!!
Commented by sinco1111 at 2009-11-20 19:20
鍵コメさまへ
きゃーん!!! すっごく 嬉しいです。もちろん 行きたいです。いいでしょうか? 美容院に行って 体マッサージして 綺麗に準備しておきますから(笑)
Commented by sinco1111 at 2009-11-20 19:24
sakura-n-bowさまへ
わたし きっと sakura-n-bowさんの ブログを読んでなかったら 観なかったと 思うのよ。ブログって 影響力あるわよね~、sakura-n-bowさんが 泣けるって 書いてたから 観てみました。だんなさんと ステキな映画を観て 盛り上がれました。映画サントラ版の CDも 買っちゃった~ うふふ。さっそく マイケルファンに なっちゃいました。。。

sakura-n-bowさんの ブログ見てて いっつも プチちゃんに対しての ふかーい LOVEを 感じてて 尊敬してます、私は まったく ×ママですから、、、。