人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ブルーベリーショートケーキ♪

10月・11月・12月・1月と 毎月家族の お誕生日が続きます。今月の主役は だんな様です。なので またまた ケーキを焼きました。今回は 『ブルーベリーショートケーキ』 にしました。

ブルーベリーショートケーキ♪_b0133870_2211565.jpg


みんなで happy birthday song を 歌おうと思って待ってたのに、帰ってきたのは10時近くでした。それから ろうそく灯して お部屋を暗くして ♪happy birthday dear お父さん~♪ と 大きな声で歌って ひととおりの儀式は終了。ケーキを食べるのは 明日ね、っと 子供たちには 寝てもらいました。あとは 二人でワインで乾杯しました。



ブルーベリーショートケーキ♪_b0133870_22175630.jpg

ケーキの中には 洋梨のコンポートをサンドしてみました。スポンジは 藤野真紀子さんのレシピで。今回のケーキは 生クリームが上手に塗れたので それだけで満足満足。味も なかなか良かったし・・・って いつも自画自賛な私です・・・。でもね~ だんなさんって あんまりケーキ食べないんですよね~。これも一口も食べてないです024.gif







先週のお弁当は・・・

ブルーベリーショートケーキ♪_b0133870_22324170.jpg
これは 野球弁当で、栗と金時豆のおこわ・ チキンカツ・ えび入り揚げ餃子・ 普通の揚げ餃子・ ちくわきゅうり・ 焼しゃけ・ 具たくさん味噌汁。
この日浦和グランドで行われた 一年生のフレッシュマン大会は 2-0で負けてしまいました。今年の大会は全て終了です。さみしい…。








ブルーベリーショートケーキ♪_b0133870_22331794.jpg



















これは だんなさんの会社弁当で、揚げ餃子・ 大根と人参と豚肉の煮物・ ほうれん草のおひたし・ 鮭のムニエル・ スクランブルエッグ。
なんか 最近 会社弁当 さぼりがち。
by sinco1111 | 2009-11-12 22:46 | 私のおやつ