Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

ロールパンで朝食

夜になると なんかパン作ろうかな~って いっぱいある雑誌を引っ張り出して どれ作ろう。。。?って よく迷ったりしてます。でも 朝食に食べようと思うと やっぱ 甘い系じゃな~×××
水曜の夜は ロールパンを焼きました。なんか 毎回 同じの作っちゃうんだよね~。

b0133870_8594060.jpg





毎週水曜と日曜に 近所の『ベルク』 と言うスーパーで、卵1パック 98円で 売ってます。なので この日も おばあちゃんと 三男を連れて 一人一パック買える 98円卵を 夕食後に買い出しに行きました。1パック98円かと思うと 惜しげもなく 卵を使えて すっごく嬉しい。次の日の朝食に 6個茹でて マヨ卵サンドロールに。。。私は これに ピーマンをトッピングするのが お気に入り。






b0133870_9144337.jpg



そして 半分は コンビーフサンドロールにしました。三男が 大のコンビーフ好きなので 朝から 「うまーーい!!!」 と 言って パクパク食べてくれて しあわせ気分になる私です。











b0133870_9215886.jpg

クラムチャウダーと ロールパンで 朝食しました。








この間 学童野球では 東武鉄道杯の開会式が 川越であって、東武鉄道杯だから 開会式にも 電車(東武東上線)を利用しなくてはいけないのですが、私は帰りの車出しになったので、子供たちを川越まで 迎えに行きました。で、ちょっと早めに行って 野球ママと 川越のベーグル屋さんで 遅めのブランチをしちゃいました。

b0133870_931815.jpgb0133870_9312522.jpg












左のが 私が食べた 栗あん&クリームチーズのベーグルセットで、右のは Kママの食べた ブルーベリー&クリームチーズのセットです。おいしいね~の連発で アッと言う間に お迎えの時間になっちゃいました♪ほんとは 川越の街を ちょいブラ したかったのですが、そんな時間はありませんでした。。。

今日は この後 長男と高校見学会に行ってきます。中3の受験生がうちにいるのって すごく イヤ。
早く 春が 来ないかな~。
[PR]
by sinco1111 | 2009-11-07 10:22 | 私のパン | Comments(0)