Tomo's bakery&cafe

sinco1111.exblog.jp
ブログトップ

作品展で。

この前の土曜は 小学校が公開日で、日曜は中学校が公開日でした。なので 土曜は 三男の授業参観と 作品展を見に行って来ました。

b0133870_043262.jpgb0133870_0432299.jpg











体育館には 6学年分の作品が いっぱい飾られてました。↑のは 三男たち4年生の 夜の街 みたいな絵と、『恐竜のたまご』 と言う工作です。


b0133870_051097.jpg

授業参観では 生活課で ~畑に 二十日大根と 青梗菜の種を植える~ というのを見てきました。











そして この日 私は 中学野球のお茶当番だったので、授業参観のあと Oグランドに直行しました。今日の一品は いつものカレーパンでした。

b0133870_0584278.jpg



そして 続く日曜は 次男が所属してるNシニアでは 一年生のフレッシュマン大会がありました。一回戦目は 飯能でありました。記念すべき 第一試合は 10対3で Nシニアが勝ちました!!!  よかった~、初戦負けじゃなくて。

そして 今日は フレッシュマン大会の第二回戦が Oグランドでありました。春日部シニアさんとで なんと 今日も 6対0で 我がNシニアが 勝ちました066.gif





b0133870_1232437.jpg
今日の野球弁当は・・・焼き鳥&ピーマン 天津風卵とじ かまぼこ&きゅうり こんにゃく煮 粉ふきいも 厚揚げと玉葱のみそ煮 キウイとプルーンのはちみつ掛け











b0133870_1235847.jpgb0133870_1242096.jpg











今朝は 次男の野球弁当を作った後、 三男がおにぎり持ちだったので おにぎりを作って、その後に 次男の中間食用に ちあき先生のカッテージブレッドで ソーセージロールと プルーンロールと アプリコットロールの三種類を作りました。次男には ソーセージとプルーンの二つを持たせました。
今日は とっても寒かったので 試合観戦がつらかった・・・です。次男のフレッシュマン大会を観て、午後は三男の さわやかジュニア杯を観に行きました。残念ながら 三男の試合は 負けちゃいました。
それで あんまり寒いので 帰って来てから 扇風機をしまって ガスストーブを出しました。それで ニトリに行って 新しいラグを買いました。ニトリは 安くて ほんと うれしい。
夜ご飯は 水炊きにしました。鍋に季節になりましたね。
[PR]
by sinco1111 | 2009-11-04 01:45 | こども | Comments(2)
Commented by satopan at 2009-11-05 11:25 x
日曜日 ほんと寒かったね。私も近所の小学校まで遠征に行ったんだけどそこまで寒いと思ってなくて2枚しか着てなかったらもうブルブル。。。ずっと震えてたの。途中お茶当番でコップ洗ってる水道水をあったかいと感じたほど^^;帰ってからも震えが止まらなくって熱が出るかと思ったけど大丈夫でした。それにしても相変わらずのパンやケーキ、すごいね♪29日次男君誕生日だったよね。おめでとう♪うちは作る気なかったんだけど夕飯後長男が帰ってくるまで時間があったからメロンのショートケーキ超テキトウに(笑)作りました。今日は二人とも学級閉鎖でゲームばっかしてます。長男 学級閉鎖2回目だし。。。tomoさんちは大丈夫?お互い気をつけようね。
Commented by sinco1111 at 2009-11-07 10:29
satopanさまへ
やっぱり そちらでも 学級閉鎖流行ってるのですか~。うちの方も すごいよ~。小学校は なんと 学校閉鎖になりました。で、中学1年生も 学級閉鎖になりました。家族では 三男だけが 季節性のインフルエンザになりました、もう 治ってるけど。
29日は お互い おうちで お誕生会してたよねって わたしも ちゃんと 覚えてたよ。メロンショートだなんて ステキじゃない☆☆☆
おいしそうなケーキが きっと アップされてるんじゃないかしら?って 思って satopanさんの のぞいてましたけど・・・
野球のお茶当番も してるのね、すっかり 野球ママになってるみたいで。私と 同じ事してる ママが ここにもいるのかと思うと コメ読んで 嬉しくなりました♪